« あ~あ・・ | トップページ | 年越しは »

結局・・

-R DLじゃなく、-Rに録画することにしたよん>大吉
なので、今回の放送を無事全話捕獲できれば、記録メディアが3セット・・・f(^ー^;
我ながらそこまでするか・・っつ~気もするけど・・・いやいや・・・
それも愛、これも愛・・・多分愛、きっと愛・・・ってことで(^^ゞ
(←相変わらず古いな自分・・・(;^_^A アセアセ…)

« あ~あ・・ | トップページ | 年越しは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私には機械のことはさっぱり分からないんですが(兵庫・大吉の放送が終わってからしばらく録画していないので、録画の仕方を覚えているか心配!)、南さまの情熱はすごいんですね!私も負けないぐらい(?)近衛さんが好きなんですが、今回は取り損ねた2話を録画するだけにすると思います。DVDといえども、取っておく場所がない・・。
ともあれ、今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

>鈴雪さま

>南さまの情熱はすごいんですね!
いやいや・・(^^ゞ近衛さんのファンだから(^_^)vなのはもちろんなんですが、実は妙なところで心配性なんですよ(^_^;
録画したDVDって、市販のDVDみたいに長期保存がきくわけではないらしく、ちょっとしたことでデータが消えてしまったりもするみたいなんで、できるだけ多くのメディアに残しとこうと・・。
ま、それだけ大吉&半次のコンビ(もしくは兵庫&半次)が好きってことなんですが・・
ホントはDVD-BOX出してくれたら、こんな心配しなくて済むんですけどね~・・。

ところで・・こちらこそ大変お世話になりました!
こうやって鈴雪さまと近衛さんのことを語り合えて、本当に楽しかったです。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
そして是非とも、天下太平、いただき勘兵衛の再放送と、兵庫の欠番放送の話題で盛り上がれますように・・!

>録画したDVDって、市販のDVDみたいに長期保存がきくわけではないらしく、ちょっとしたことでデータが消えてしまったりもするみたいなんで
本当ですか?!心配になってきました・・。南さまがお持ちのもので、今までに、消えてしまったりしたことってありますか?
あと、「一時停止」や「早送り」「巻き戻し」を結構頻繁にするんですが、それってDVDを傷めたりしますか?(ビデオはダメだけど、dvdなら大丈夫と誰かに聞いたのですが・・)

>鈴雪さま

録画したメディアの種類と、生産国にもよるみたいです。
東南アジア産の格安DVD-Rなんかは、そもそも書き込む時点でエラーが出たりするらしいので、私は絶対に日本製のものを買ってます。

>南さまがお持ちのもので、今までに、消えてしまったりしたことって
幸いにも今のところ自分のではないんですが、以前の職場の同僚なんかは、録画して間もないのに、いきなり再生されなくなってしまったDVD-Rが何枚かあると言ってました。(いずれも格安製品だったそう)

あと、DVD-Rは紫外線に弱いので、記録面を直射日光(西日とか)に当てないように、-RWは熱に弱いので、夏場などあまり暑くなるところ(車内とか)には置かないように・・なんていう、保管上の注意なんかもあるみたいっす。
一説によるとDVD-Rの保存年限は長くて10年・・下手したら4、5年・・なんて解説してあるサイトもあったりして。
まあ、私が心配性なだけで、そこまで気にする必要はないのかも知れないんですけどね。

>「一時停止」や「早送り」「巻き戻し」を結構頻繁にするんですが
同じく・・ていうか、これって絶対、「今の近衛さんの表情をもう一度チェック!!」ですよねっ(^_-)-☆
ビデオはテープが痛むけど、DVDの場合は記録面にレーザー光線を当てて情報を読み取ってるんで、これについては大丈夫だと思います(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~あ・・ | トップページ | 年越しは »