« ショック大きすぎ・・(>_<) | トップページ | 結局・・ »

あ~あ・・

結局まだ昨夜の放送見逃しショックから完全には立ち直ってなかったりして・・(^_^;
本屋で確認してきたけど、少なくともBSジャパンでの1月中再放送はないっぽい。
いつになるかは分からんけど、もしもう一度やってくれるなら、今度こそ絶対見逃さないようにせんとなぁ・・・(^◇^;)

それはそうと大吉再放送の件。
今は全話DVD-RWで保存していて、今度BD-Rにも録画するんやけど、昨日ポチした防水プレーヤーで見られるのはもちろん前者のみ。
けど浴室で使用するし、しょっちゅう見てるうちにDVDがどうにかなったらヤだな・・と、今日になってふと変な心配が頭をもたげたのが運の尽きだったのよん。

せっかくディーガもWチューナーやし、もう1セット保存用DVD作ったろと思い立って・・けど最低SPモード以上で録画したいんで、片面一層じゃかさばるし・・・それなら今まで使ったことはないけど、いい機会なんで-R DLに録画してみるべ・・と。
幸い今使ってるプレーヤーはDLの再生に対応してると取扱説明書にも書いてるんで、早速某ヤ○ダ電機に行って、念のため店頭の広告でもう一度対応してることを確かめてメディアを買い、帰宅して更に念には念を入れる意味で価格com見てたら、数多の書き込みの中に「この機種は-R DLのビデオモードには対応してるけど、VRモードには対応してない」っつ~一文が!!

マ・・マジっすか!?!?

・・・それって意味ないじゃん・・・(;^_^A アセアセ…
つか・・取説分かりにくすぎ・・・(-_-X)&店頭表示不親切すぎ(メ-_-)
(←モード別の対応表になってなかった・・・)
ま・・ディーガで見たらいいじゃん、と言えばそれまでなんやけど、なんかやっぱDVDは専用プレーヤーで見たい、っつ~こだわりがあるんだよねん(爆)

それに・・なおもネットを彷徨ってたら、そもそも片面二層は書き込みエラーの頻度が多いらしく・・・そりゃ~そうだろうと納得したものの・・それって使えなさすぎでは!?・・・と。
結局、DVDをもう1セット案・・は無しにして、買った-R DLは明日返品することにしたよん・・(^◇^;)

・・・というワケで、他にも色々と気になることがあって、各機器の取説とにらめっこ&ネットで調べ物ばっかやってたもんで、とうとうパパの映画が1本も鑑賞できんかった・・・(T-T)(T-T)
僅かに大吉は1話だけ見た(←「しごいた相手が悪かった」)けどな(^^ゞ
・・いや・・・この手の調べ物自体は好きなんやけど、いかんせん今日は時間がかかりすぎたわ・・(^◇^;)

明日こそは「八州遊侠伝 白鷺三味線」「同 源太あばれ笠」見ようっと・・(^^ゞ

« ショック大きすぎ・・(>_<) | トップページ | 結局・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック大きすぎ・・(>_<) | トップページ | 結局・・ »