« 水戸黄門・天下の大騒動 | トップページ | 言うてるそばから・・ »

なんとまあ・・

ファミ劇で「柳生あばれ旅」始まるじゃん(^_^)v
これはやっぱりBDにも保存しとかないと~・・・って・・ちょ、ちょっと・・大吉と時間帯がかぶってるやんかぁぁ~・・・と、無駄に焦ったのが昨夜のこと。
そう言えば今度のディーガはWチューナーやったわ(^^ゞ

それにしても・・こいつは春からややこしいぜ(^◇^;)
今のところBDで保存予定なのは「大吉」と「~あばれ旅」で・・・特に「大吉」は念には念を入れて朝晩録画予定やし・・・それとは別に「あゝ忠臣蔵」と「赤穂浪士」も以前からあるレコーダーで録画→DVD保存していて・・・けど「大吉」と「あばれ旅」のDVDも、この際マニュアル設定でもう少しモードを上げて録画し直したいし・・かと言って「~あばれ旅」はともかく「大吉」は104話もあるんで、とりあえず今のSPモードでもいいか・・っつ~気もするし・・・
(←なんせ元がスカパー!e2のSD放送なんやもん・・)

う゛あ゛~・・・考えても今すぐには結論出んって・・・(;^_^A アセアセ…
とりあえず両番組とも、BDへの録画モードはDRで決定してるけど。
調べたら、幸か不幸か先に書いたように、e2のSD放送ってビットレートがたかが知れてるんで(←その中でも時専はかなり低い・・(^◇^;))、25GBのBD-Rなら10話以上入るらしく、DVDよりかさばらない上に却って経済的だったり(^o^)
尤も、こっちは今のところ自室でしか再生できんのが難点なんやけどな。

実は・・ちょっと楽天見てたら、浴室用の防水DVDプレーヤーが割とお手頃価格であったんで、これを持ち込めば入浴(or半身浴)中に大吉が見えるじゃん・・とか思ったりして。
て・・・いかんいかん・・・その前に、次女にディーガの代金返済せんといかんのだった・・(^◇^;)

我ながら、この状態がいつまで続くんやろ~なぁ・・興味深いぞ(笑)
今日も今さっきまで「腹の虫が怒っていた」見てたしな(^o^)
マジであの2人(←もしくは兵庫&半次)見てると、心が和むっつか、脳細胞が喜んでるのが分かるのよん。
いや・・喜んでるというか蕩けてるというか・・・って、それじゃヤバいか!?(爆)

と・・ともかく(^^ゞ、再放送に備えてちょっとは大吉断ちした方がいいのかもねん。
その間は兵庫と映画で・・って、いずれにしてもパパ漬けな年末年始になるのは間違いなさそうだよん・・ってことで(^^ゞ

« 水戸黄門・天下の大騒動 | トップページ | 言うてるそばから・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水戸黄門・天下の大騒動 | トップページ | 言うてるそばから・・ »