« 第1シリーズ第8話「宝の山が招いていた」 | トップページ | 砂絵呪縛の壁紙(笑) »

職場のパソの

スクリーンセーバー、例によって仕事がしんどい病が出てきたこともあって(^_^;、ちょっとでも気分転換になるように、今までの兵庫&半次バージョンから、カラーで華やかに&先日お亡くなりになった千原しのぶさん追悼の意味も込めて、「砂絵呪縛」に変更したよん。

つか・・昨日帰宅してから、延々画像のキャプチャに没頭してたような・・・(;^_^A アセアセ…
その間にご飯を作り、後片付けをし、洗濯ものを干してくれた夫・・いつもながらf(^ー^;ありがとねん(^^ゞ
で、結局キャプチャした総数が・・・しめて251枚・・・(^◇^;)
・・・我ながらよ~やるわ・・・
てかめっちゃ疲れたし・・・f(^ー^;

でもってその中から更に取捨選択しつつ、ソフトで色修正後bmp→jpgに変換・・ていう作業を繰り返していたら、50コ目ぐらいで午前2時になって、襲い来る睡魔にとうとう挫折(爆)
なので、変更したと言っても、まだ予定画像の半分ぐらいなんやけどな。
まぁ、それだけでも十分見応えのあるものにはなったと思うけど、どうせなんでこの土日に残りを片付けて、週明けには完成させる予定だよん。

・・・う~みゅ・・・やっぱ傍目から見たら相当にアホやんな・・・σ(^_^;

けど、自分が楽しいんやからま、いっか~~・・・(^^ゞ

つ~ことで。
ちょびっとだけ大きくなるよん・・・(;^_^A アセアセ…

Sunae1 Sunae2 Sunae3

Sunae4 Sunae5

« 第1シリーズ第8話「宝の山が招いていた」 | トップページ | 砂絵呪縛の壁紙(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごーい!
素敵なシーンばっかり!
ああ、十四郎さま、素敵・・。
いいなあ、画像のキャプチャなんて、全くやり方が分かりません。
DVDの映像から、あのようなカットが作れるのでしょうか?
251枚を全部見たーい。

>鈴雪さま

他にも色々やり方があるのかも知れないのですが、私のはごくごくオーソドックスなんです(^_^;
スカパーe2からの録画なんで、CPRM対応でキャプチャ機能が付いているDVD再生ソフトを探して(パソにもともと付属のは付いてなかった(^_^;)Corel社のWindvdをネットでダウンロード購入したんですよ。確か3~4千円ぐらいだったと思います。「Corel windvd」で検索したら、すぐサイトが出てきます。

それより、今回の画像に関しては、251枚全部は無理だけど(^◇^;)、何枚かなら何とかなるかも。
ここではちょい詳しくは語れないんで、もしよかったらメールください。
アドレスはサイトトップの下の方にあります(^_^)

南まさとさま、ありがとうございます。m(_ _)m
>スカパーe2からの録画・・・・CPRM対応でキャプチャ機能が付いているDVD再生ソフトを探して・・・・Corel社のWindvdをネットでダウンロード購入・・・・「Corel windvd」で検索
の時点で、もう私には到底理解不能ということが分かりました。チーン・・・(。>0<。)南さまがアップしてくださった画像を大切に、楽しむことにします。
でも、職場のスクリーンに貼り付けるには、自宅からメールで送るのでしょうか?私のところはそれも不可能に近いです。ガクッ。

>鈴雪さま

すみません、よく分からない書き方しちゃって(^_^;
先のコメントにもちょこっと書いたんですが、とりあえず私あてにメールでご連絡いただけますか。
アドレスはここに直接書けないんで、サイト(MINAMI’S ROOM) の下の方にあるメールアイコンをクリックして下さればOKですので。
そうすれば画像の方は何とかなるかと・・(^o^)

追記

>鈴雪さま

もしよければ、添付ファイルで元画像をお送りします・・ということっす。
あと、ご自宅のパソに保存したファイルは、USBメモリかなにかにコピーして職場に持って行けばパソに移せますよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1シリーズ第8話「宝の山が招いていた」 | トップページ | 砂絵呪縛の壁紙(笑) »