« DVDプレーヤー | トップページ | エアロバイクの友 »

前回の「仮面の忍者赤影」

昨日録画したDVDを見ていたら、セリフの中の「めくら」っつ~単語が何気に消去されていてちょっとショック・・あんな時間帯(夜中の2時半~)に放送してても、地上波じゃもう絶対に無理なのねん。
そういや、ちょっと以前の放送で、青影がお酒を飲むシーン(←赤影か白影が飲んでるのを羨ましそうに見て、ねだってちょっとだけ飲ませてもらう・・だったと思う)があった時、終わりにしっかり「現在では未成年の飲酒は禁止されています」とか何とかテロップ出てたもんな(^◇^;)
そんなん言われんでも分かっとうっつ~の!!

何だかな~・・そこまでガチガチに自主規制する意味ってあるんやろか・・
見てる方やって、ああ・・青影は酒の味がどんなか知りたかったんやなぁ(^_^)・・ぐらいで済むやろフツ~・・
第一子供にめちゃありがちな要求やん。
それをわざわざテロップって・・ある意味視聴者をバカにしてるのか、それとも今のご時世、こんな映像流してけしからん!!などと文句言ってくるバカな視聴者が本当にいるのか・・いずれにしても何かにつけて生きにくい世の中になったことだけは確かやな。
(←あ・・人権意識の変遷そのものと、言葉狩り等の問題とは分けて考えないといけないと思ってるんで念のため)

つか・・赤影ですらこれなら、月影兵庫や花山大吉の地上波放送は誰がどう考えても不可能やな・・と。
ネットで見てたら、懐かしがってる人って沢山いるのにねん・・CSで見るしか術がないとは・・・そうそう視聴環境を整えられない場合もあるだろうに。

ま、だからこそDVDが出て欲しいと切に願う訳なんやけど。
しゃ~~ない・・またリクエストしとくかぁ・・
何とか前向きに考えてや、東映ビデオさん・・頼むよんっっ!!

・・・ということで、パパ(近衛十四郎さま)の素浪人シリーズDVD化リクエストはここから。
よろしくねっ(^_-)-☆

« DVDプレーヤー | トップページ | エアロバイクの友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

へ~そうなんですか・・。兵庫や大吉は、消去されていなくて本当に良かったですよね。青影のお話、読んでいて「現在では」っていうところに反応してしまいました。「じゃあ、あの頃は未成年がお酒飲んでもよかったのか?」ってつっこみたくなりました。

>鈴雪さま

>兵庫や大吉は、消去されていなくて本当に良かったですよね。
そうですよね。もし消されたら、回によっては話が分からなくなるかも!?

>じゃあ、あの頃は未成年がお酒飲んでもよかったのか?
確かに(^o^)
ホントに意味のないテロップですよね~(^_^;
まぁ、再放送してくれてるのはめちゃありがたいんで、あんまり文句ばっかりも言えないんですけどね(^^ゞ

ホントにどうで~もいいことなんですけど。私、勘違いしていました。「現代では」というのは、「赤影のいた時代(木下籐吉郎の時代)」と比べて、ってことだったんですね。私は、「赤影を初めて放送した時代」と比べて・・・と思いこんでいました。室町時代には、未成年の飲酒についての決まりはあったのでしょうかね?

>鈴雪さま

う~ん・・どうなんでしょう??
案外今よりは自由だったんじゃないかという気もします。
でも

>「現代では」というのは、「赤影のいた時代(木下籐吉郎の時代)」と比べて
当時を知っとんかい!?>関テレスタッフ
ってツッコミたくなりますよね~(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DVDプレーヤー | トップページ | エアロバイクの友 »