« 11月のパパ映画とか | トップページ | 前回の「仮面の忍者赤影」 »

DVDプレーヤー

時代劇にハマってすぐ、自室で見るようにと買った、AVOXのCPRM対応のやつが、丁度保証期間が切れた頃からイマイチ調子が悪くなって(^◇^;)、とうとうこの前から、読み込み異常は頻発するわ、いったん読み込んでも音は割れるわ、再生途中でフリーズするわでどうもならんことに。
とりあえずレンズクリーナー買って(エレコムの最強のやつ)クリーニングしてみたけど、読み込み異常はまぁまぁ解消されても、音割れは相変わらずでf(^ー^;
多分DVDドライブそのものの劣化なんだろうけど、とにかくこんな状態じゃ、パパの出演作見てストレス解消どころか、余計にストレスが貯まるわ(>_<)・・ってんで、新しいのに買い換えることにしたよん。

けど、いくら5000円ぐらいだったとはいえ、こんなに早く壊れていいもんかいな>AVOX
ひょっとしなくても、それが企業戦略だったりしてな・・(爆)
つか・・そんな最近の使い捨て風潮にハマってる自分もどうよ!?とは思いつつ・・背に腹はかえられず・・チョイスしたのはソニーから出ている実売価格7000円ちょいのやつ。
も1つ上位機種か、評判のいいパイオニアのやつ(どっちも1万~1万数千円ぐらい)にしようか・・と悩んだけど、付加されている機能がさしあたって特に必要がないものばかり(←そもそもテレビにHDMI端子がついてないし(^◇^;))なんで、まぁええか・・と決断。

先のAVOXのと2000円ほどしか変わらんし、ひょっとしたら又使い捨てになっちゃうんじゃ・・という気がしないでもないものの(^◇^;)、一応ソニーというブランドを信じてみたよん。
昨日届いたんで早速接続したんやけど、せっかくなんで今まではテレビ前面のビデオ3入力にS端子と普通の音声コードで繋いでたのを止めて、以前からあるCPRM未対応のプレーヤーと置き換えることに。
こっちの方の音声は光端子でお手軽ホームシアター用のAVアンプに繋がってるし、映像出力が同じコンポーネント端子なのもあって(テレビ側はD4)、コードがそのまま使えるんで、その方が音も映像もええ感じになるやろ~・・っつ~ことで。
ただ、先のプレーヤーはリージョンフリーだったんで、それだけがやや不便なんやけど、実のところその恩恵に浴したソフトは、我が家では北米版「十兵衛ちゃん2」だけなんで(爆)、それを見たい時は繋ぎ替えればいいか・・と。

で、感想。
流石に映像は綺麗になったよん。
特に大吉本編はええわ~~(*^。^*)
ま、もともと東映チャンネル放送時にニュープリントしたフィルムなんで、今まででもそんなに不満はなかったんやけど、やっぱ発色の良さとかきめの細かさとかが違うと嬉しいよねん。
あと、音もAVアンプ側でサラウンド設定できるんで、めっちゃ聞きやすくなったし(^_^)v

つ~~ことで、今後も兵庫や大吉、あんどパパ映画を見ながらエアロバイクな日々が続くのさ~・・f(^ー^;
実は、コース設定を減量から脈拍設定に変えて、やっとの思いで1キロほど痩せたのに、先日の飲み会でのデザートケーキバカ食いと、続いての京都行きで、あっという間に元に戻っちゃったんだよん・・・しくしくしく(T-T)(T-T)(T-T)

・・・って・・まじアホやんな自分・・・(;^_^A アセアセ…

と・・ともかく(^_^;、今度は順調にダイエットできますように・・・

そうそう・・時専で大吉の再放送が決定したら、今度はBDレコーダーを買う予定(^^ゞ
なんか出費が続くけど・・パパのためなら喜んで消費活動の活性化に貢献するわ(*^。^*)(←言い切ったな自分(爆))
それよかいよいよアナログ放送が終了する直前には、リビングのテレビとAVアンプも買い換えなあかん(←夫はビデオの予約もできないくらいの機械オンチなんで(^_^;、我が家のAV機器購入決定権は私にある代わり、経費もほぼ全てこっち負担なのさ~・・(^◇^;))し、こりゃ~当分仕事は辞められまへんな、ってことで。

« 11月のパパ映画とか | トップページ | 前回の「仮面の忍者赤影」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のパパ映画とか | トップページ | 前回の「仮面の忍者赤影」 »