« 第99話「空前絶後の恋だった」 | トップページ | 第100話「尼さん酒を飲んでいた」 »

しみじみ悟った秋だった

パパ(近衛十四郎さま)にハマってからというもの、大吉&兵庫の感想書きやらDVD&ビデオ鑑賞やらを、寝る間を惜しんでやってた訳なんやけど、しばらくして耳の調子がちょいおかしくなったのよねん。
具体的に言うと、なんか音がくぐもったり、二重に聞こえたり・・って感じで。
でもま、それ以外にどうってこともないし、まぁいっか~・・と、例によって放置すること数ヶ月・・なんかここ数日、どうも左耳が微妙に聞こえにくくなってきたような気がひしひしと・・(^◇^;)
特に高音部が聞き取りにくくて、しょっちゅう聞き間違えてる始末f(^ー^;
更に今日になって耳鳴りまで始まったんで、流石にこりゃ~少々まずいんでないかい・・と、職場近くの耳鼻科を受診。

で、結果。

ごく軽~い突発性難聴なんだそうな・・(;^_^A アセアセ…
しか~も、左耳だと思ってたのに、より聴力が落ちてるのは右の方で、高音じゃなくて低音部の方らしい・・
なんていい加減なんだよ自分・てそうじゃなくて~~・・・(^◇^;)

こういう症状が起きる主たる原因は、ストレスと疲労らしく、先生が質問して曰く

ストレスとか・・かなり仕事が忙しくて疲れてたんじゃないですか・・?

・・いゃあ~・・それはないですけど・・・夜中にビデオとか見て寝不足だったんで・・身体は疲れてたと思います・・・

う゛ぁ~~・・我ながら間抜けすぎ・・・(;^_^A アセアセ…

思い起こせばほぼ十年前、影丸茂樹氏にハマりまくった時は(←って・・もち今でも好きだよん。もうすぐ天下の水戸黄門にゲスト出演なのさ~(^_^)v なのでここでもいずれ項を改めて書く予定・・楽しみ~(^o^))、今よりもっともっと無茶をしまくって、平均睡眠時間2~3時間で日々サイトの更新に励み、イベントに行った時なぞは徹夜で感想を書き・・と好き放題してたけど、ついぞ健康に影響が出ることはなかったのに・・・

いつまでも若いと思ってちゃいけなかったのねん・・(爆)
確実に身体は年取ってたんやなぁ・・・(^◇^;)

まぁ、幸いそう緊急に治療を要するレベルではないらしく、食後に飲むビタミン剤を処方され、原因となる生活習慣を改善するようにして一週間後に再受診・・てことになった次第f(^ー^;

んでもそうなると。

パパの映画が見えんやん~~・・・(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
兵庫の感想書きとか・・その他ここの更新にも影響でるやん~~・・・(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

う~~みゅ・・これはちと問題やで・・・(爆)

とか言いつつちんたらとこんな文章書いてるんやけど(←ちなみに今も何気に耳鳴り中f(^ー^;)・・・とりあえずなるべく早く寝るようにはしたいっす・・・(;^_^A アセアセ…

« 第99話「空前絶後の恋だった」 | トップページ | 第100話「尼さん酒を飲んでいた」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか~。どうぞお大事になさってください。(私も人ごとではないなあ・・。)

>鈴雪さま

ありがとうございます。
ちょっと自分の身体を過信しすぎてました・・(^_^;
やっぱある程度は自分の年齢に対する自覚が必要なんですねぇ・・
(←今までがなさ過ぎたのかも(^◇^;))

お医者さんによると、ストレスと過労と睡眠不足が一番の原因なんだそうです。
鈴雪さまもくれぐれもご自愛くださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第99話「空前絶後の恋だった」 | トップページ | 第100話「尼さん酒を飲んでいた」 »