« 第76話「母よあなたはケチだった」 | トップページ | 第77話「タカがトンビを生んでいた」 »

暑いっっ!!(>_<)

水曜夜、1階のエアコンが突然ダウン(T-T)(T-T)
ここんとこずっと付けっぱなしにしてたんやけど、いきなり止まってしまってタイマーランプのみ点滅したまま、リモコン操作も一切受け付けず。
で、念のためコンセントの抜き差し後運転を再開させると、しばらくは動いているものの送風のみでコンプレッサーも作動せず約10分後には再び停止。
こりゃ~本格的に壊れたな・・ってんで、とりあえず翌木曜日にパ○ソニックの地元テクニカルサービスに電話したら、修理に行けるのは早くても月曜日になるとのことで、不本意ながらエアコンなし生活を送る羽目に。

も~~これがめちゃくちゃ暑うてなんもする気が起きんのやけど・・(^◇^;)

家は建てた当時まだ珍しかった高気密・高断熱仕様で、この一台で1階全体を冷房できて超快適だったのが、こうなってしまうと反対に蒸し風呂状態なんだよねん(>_<)
窓を開けても風がないとどうにもならんし・・
無論2階の寝室は無事なんで(とは言えここのエアコンも数年前から時々エラー表示が出たりしつつ何とかもってる状態だったりして・・(^◇^;))パソ持って(爆)籠もってればどうってことないものの、そういう訳にもいかんしなぁ・・。
ちなみに長女はしっかり自室に籠城(笑)、次女は何故か平気でf(^ー^;以前と変わらずリビングでくつろぎ、夫はぼやきつつひたすら我慢・・ってことに。

んで、そんなこんなでどうにか2日間やり過ごしたのに、今日になってテクニカルサービスから反対に電話が。
曰く

もう部品がないんで修理はできません・・・

う゛ぁ~~~・・・やっぱりな~~~・・・

いゃあ~~・・なんせ家を建てた時に買ったヤツなんでもうかれこれ15年・・修理部品の保有年数って最長でも10年ぐらいだと思うんで、そういうことになるんじゃないかという気はしてたんだよん。
んでも、数年前に壊れた時は(今回と症状は別)、他機種で共通の基盤があるからそれを使います、って言ってくれたし、今回もひょっとしたら・・とちょっと期待してたんやけどな・・聞けばその共通基盤もすでに生産中止とのこと(T-T)

あ~~いよいよ買い換えかぁ・・・(>_<)

尤も夫は当初から買い換えを主張してたんで、それ見たことか・・って感じやったけどな(爆)
んで、覚悟を決めて(笑)知り合いの電気屋さん(←取り付け工事を伴うものは、どうも量販店で買う気がしないもんで・・)に電話するも、店舗&ケータイ共に繋がらず。
サイアクやん・・・(T-T)(T-T)(T-T)
明日もう一度トライしてみるけど、店自体休みっぽいし、やっぱり週明けじゃないとどうにもならんかも。

・・てことで、明日もまだまだ我慢の日々が続くのさ(爆)
・・・兵庫の感想・・ちゃんと書けるんやろか・・・(;^_^A アセアセ…

« 第76話「母よあなたはケチだった」 | トップページ | 第77話「タカがトンビを生んでいた」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第76話「母よあなたはケチだった」 | トップページ | 第77話「タカがトンビを生んでいた」 »