« イマイチ不作・・(^_^; | トップページ | 柳生旅日記 天地夢想剣 »

てことで・・(前記事の続き(笑))

今日東映チャンネルに恒例のリクエストメールを出してきたよん。
兵庫の欠番分に未見の映画、加えて個人的にはテレビ版柳生武芸帳全26話がめっちゃ見たいねん。
東映さんの話では1話しか残ってないっつ~ことらしいけど、ひょっとしたら原版はあるんじゃないの!?っていう思いが抜けへんのよなぁ・・つか、何とかあって欲しいという願望なんやけど。
で、もし万が一残ってたら、是非とも新しくプリントし直して欲しいなぁ・・と切実に。
ホンマ頼むわ・・。

それにしても・・行きつけパパサイトの掲示板で管理人さまが仰ってたこと・・あれ自体はめっちゃよ~分かるねん。
思い起こせば高校時代(^^ゞ、1stガンダム終了直後に、こんな名作を世に埋もれさせたら絶対いかん、ってんで、当時入ってたアニメFC(^^ゞ会長のお声掛かりで有志達5~6人が集まって地元放送局に出向き、遠からずして絶対人気が出るハズやから再放送して欲しい・・ってお願いに行ったことがあるんだよねん。

市内各校から集まった、制服姿の女子高生集団(爆)に圧倒されたのか(^◇^;)、事前に電話で連絡しただけにもかかわらず、意外なことにちゃんとした応接室に通されて、さらにはもっと驚くことにすんなり願いは聞き届けられ、ほどなくして本当に再放送が始まっちゃったんだよん。
あれは嬉しかったなぁ~~・・ホンマ(^o^)
まさにおねだりする過程も楽しかったし、放送局の人達にとっても、ある意味実現する過程を楽しんだってことになるんじゃないかな、と思うわ。

ちなみにその時の後日談を書くと、1回目の再放送はかなり視聴率が悪くて、局の担当者は、「あいつらウソつきやがって~~!!」と怒ったらしいんやけど(笑)、その後すぐに空前のブームがやってきて、結果的には大喜び(^o^)、放送権を買った期間内にめいっぱい再放送して元取りまくって万々歳だった・・と、人づてに聞いたっけ・・・
ああ・・古き良き時代・・・(しみじみ・・)

んでもなぁ・・・
あれからン十年(^◇^;)経った今、ましてや相手があの東映さんなら尚更のこと、そういった純粋なファンの熱意より、大量の現金をポンと前に積まれる方が、あっさり言うこと聞いてくれるんじゃないか・・と思ってしまうのは・・・やっぱり自分が年と共にすれてしも~たってことなんやろか・・・・それとも・・・・??

いやいや・・そんなことは言っちゃ~いけないんであって・・(;^_^A アセアセ…
しつこいけど兵庫の欠番分もテレビ版柳生武芸帳も本当にどうしようもなく見たいんで(爆)何とか善処してくださいねん>東映さん
願わくば今でもあの時の純粋さが通じんことを・・(^_-)-☆

« イマイチ不作・・(^_^; | トップページ | 柳生旅日記 天地夢想剣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イマイチ不作・・(^_^; | トップページ | 柳生旅日記 天地夢想剣 »