« 赤影参上!! | トップページ | 第68話「破れかぶれでもてていた」 »

勿体なさすぎ・・

通販で届いた色んな商品(ミネラルウォーターとかサプリとか化粧品とか・・)を、ダンボールから出すのが面倒でそこら中に大量放置していたら(^^ゞ、夫が見かねて片付けてくれたので、それならば・・と一念発起して、今まで見て見ぬふりをしていた(^◇^;)台所の整理をすることにしたんやけど。

いやも~・・出るわ出るわ・・・
元々結構健康オタク(笑)で、自然食やサプリは大好きなんやけど、我ながらどうしてこういつも大量買いばっかするかな・・と・・(;^_^A アセアセ…
いや・・実は原因は分かっていて、送料がかかるのが嫌なんだよねん(爆)
なのでついつい無料になるまで買い込んじゃうと。
それに・・そもそも何かにハマっている時って、絶対にこれくらいの量は必要やで・・っていう気になっちゃってることが多いし(^◇^;)
あと、サプリなんかはアメリカ製のものも多くて、これらはそれ専門のショップで買うもんで、ちまちま買うよりはまとめ買いしようということになるのも大きいかなぁ。

んでも、そうやっていざ手元に届いても、体質に合わなかったり、勿体なくて少しずつ使ったり、あるいは使い切れなかったり、果ては届いただけで満足したりして(爆)、気がつけば賞味期限が切れて2年3年と・・(^◇^;)

んな訳で、有名自然食メーカーのマクロビ体験セットとか、化粧品会社(複数)のダイエット食とかサプリとか、食品メーカーの豆乳スープとか、自然食系サプリメーカーのサプリとか・・とにかく国内製品だけでも大量なのに、その上にアメリカやら東南アジアやらの海外サプリの数々が加わって、超とんでもないことに(>_<)

で、それら全てを可燃物とプラに分けて処分していると、個包装が多いんで気が遠くなりそうになるのもさることながら、当然のように自己嫌悪の嵐が・・(^◇^;)
一体今ここにあるこれらのもの達に、どんだけお金使ったと思ってるんだよ自分・・
とてものこと10万やそこいらではきかないのに、結局全部ゴミになっちゃうんだよん・・
しかも、この手のことって今に始まった訳じゃなくて、今回よりは小規模ながら、同様シチュが過去に何度もあったんだよな・・・

あ~~情けないっっ・・・!!!!(>_<)(>_<)(>_<)
この件に関しては、マジ焼津の半次よりも学習能力が欠如してるわ自分・・・

・・ということで、夫にかなり手伝ってもらったにも関わらず、結局3時間近くもかかって(^◇^;)ようやく全てが終了・・・
ちなみに今日の(自分の)夕食は、今回発見したf(^ー^;レトルトのインドカレーやった。
(当然、賞味期限が2年前やったけどな・・(爆)んでも、国内製品の場合レトルトならまず大丈夫かと。とはいえ今回、3年前に切れてた豆乳スープは全て捨てたよん。今さら食べんし・・。う゛ぅ・・勿体ない・・(>_<))

はぁぁ・・・
せめて幸いにもまだ期限内だったローズヒップとジンジャーのチンキ(アメリカ製。国内ショップだと高いんで、海外拠点のショップで安く買ったのはいいけどその分大量・・(^◇^;))はちゃんと使い切ろうっと・・

でもって。
そのうち今度は化粧品関係(オーガニックなので消費期限が短くて・・と言い訳してみる(^◇^;))の整理をしないと。
ボディオイルなんてこれまた大量にあるし・・
それと石けんにバスソルトな・・

う゛ぁ~~・・考えてたらまた自己嫌悪やん~~・・(^◇^;)
今度こそ・・今度こそちゃんと使って買いすぎないようにしよう・・f(^ー^;

« 赤影参上!! | トップページ | 第68話「破れかぶれでもてていた」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~ダンナさんが手伝ってくれて。
うちは「片づけられない」人なので、ダンナのものが山のように積み上がっています。いくら言っても片づけない(られない?)ので、私はほぼあきらめの境地です。捨てると怒るし・・。ちなみに私は片づけ好きです。

>鈴雪さま

>ちなみに私は片づけ好きです。
うわ~・・なんて羨ましい!!
うちは夫婦揃って、「片付けるのが面倒くさい」タイプなんです。
夫も、今回こそ手伝ってくれて感謝してますが、自分の部屋なんてそりゃ~もうひどいもんっす。
昔下宿していた時、留守に大家さんが突然訪ねてきて、泥棒が入ったと勘違いして大騒ぎになったらしく・・その乱雑ぶりは推して知るべしかと・・(^_^;
ちなみに私は、自分で言うのも何ですが、いざやるときはやると・・思ってる・・んですが(^_^;、そう思い立つ機会がなかなか・・(爆)

時にダンナさん、こっそり捨てて知らんふりしてみるっていうのは??
でも意外と当人って、もののありかを覚えていたりするんですよね・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤影参上!! | トップページ | 第68話「破れかぶれでもてていた」 »