« 第63話「お化けに足が生えていた」 | トップページ | 感想いろいろ(^_^) »

単なるタワ言(^_^;

有休取ったんでこれからまるまる1日リフレッシュタイムだよん(^_^)v
まずはゆっくりと朝風呂に入ってから、パパ(近衛十四郎さま)の作品鑑賞でもするかな。
つか・・ホンマは月曜日の「水戸黄門 天下の大騒動」と、昨日の「忍法かげろう斬り」22話を見るために休みを今日にしたんやけど、両方とも我慢できずに当日見ても~たし(爆)
で、「忍法~」を見てたら、無性にパパが他のテレビ時代劇にゲスト出演した時の話が見たくなったんで、今日はそれ中心のラインナップ(笑)になるかも。

それにしても・・。
このご時世、文句を言ったら絶対バチが当たるような恵まれた職場環境や・・とは思うけど、それでも仕事は(精神的に)しんどいわ・・f(^ー^;
マジ宝くじ当たったら止めるって(^◇^;)
まぁ、子どもの頃父親があっけなく死んだ時も、母親が定職に就いていた(それもめちゃ固い仕事)んで路頭に迷わずに済んだし、そのこともあって当の母親からも、人生何が起こるか分からんから、女も絶対に仕事を持たなあかんで・・と言われて育ったんで、女性が経済的に自立することの大切さっていうのは、十二分に知ってるつもりなんやけど・・。
何つ~か・・つまりは根本的に働くのが好きやないんやろな(爆)
というより、家で好きなことだけしていたいというか・・(^◇^;)
例えワークライフバランスが1対9でも満足できるとは思わんもんなぁ・・

て・・うあぁ~・・こんなこと言ってたら完璧にバチ当たるか・・(;^_^A アセアセ…
それに、娘達にはやっぱり仕事は持たなあかんで、って言うてるしな(笑)
ただし、自分が興味があって続けていけるような分野のな、とも。
今にして思えば、進学するときも就職するときも、その辺のことを全く考えてなかった(爆)のが敗因やったわ・・と思ってるもんで(^◇^;)

・・ともあれ定年まではまだまだ先が長いんで、目一杯休みも取りつつ(^^ゞ何とかこなしていくしかないんやろなf(^ー^;
何より、こうやって自分の趣味にある程度お金をかけられるのも仕事してるおかげなんやし、しょ~もない愚痴は終わりにせんと・・。
しゃんとせぇや自分・・・(;^_^A アセアセ…

« 第63話「お化けに足が生えていた」 | トップページ | 感想いろいろ(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第63話「お化けに足が生えていた」 | トップページ | 感想いろいろ(^_^) »