« 主水之介三番勝負再び(#^.^#) | トップページ | なんてこったい・・(>_<) »

何となく日常の記録(^^ゞ

今日は休みだったけど早起きして、運転手をしてくれた夫と共に、実家の母親を病院に連れて行ったよん。
先々週別の病院に行ったけど、どうも自分的に納得できんかったみたいなんでセカンドオピニオンを・・と書くともっともらしいけど、要はご近所さんにこっちのお医者さんの方がいいよと勧められたらしいf(^ー^;
んなこと言ったって、絶対診断内容はどっちも大差ないはず・・と思ってたら案の定そのとおりで(笑)
まぁ、今日の先生の方が人当たりが良さげな分ポイントは高かったかな。
(つか、前の先生が今時珍しいタイプかも(爆))

それにしても、なして年寄りというもんは、聞かれたことに対して、ああも関係ないことばっかり話そうとするんかいな(^◇^;)
先生やって忙しいだろうに、辛抱して聞いてるのは大変やん・・とやきもきするあまり、横から口だしした挙げ句、診察室で母親と言い合いする羽目に(爆)
・・・ま、いつものパターンやな(^◇^;)
いくつになっても母親との関係は難しいわ・・f(^ー^;
ともあれ、結局こっちの病院にかかることにしたんで、来週もう一度一緒に来院することに。
命に関わることはないとはいえ、反対に完治することもない病気なんで、気長に付き合っていくしかないみたい。
薬でちょっとでも痛みが取れたらいいんやけどな・・。

でもってその後は夏服を買いにショッピングセンターまで。
母親も行きたいと言うんでこれまた一緒に連れて行く。
最初に食料品売り場での買い物を済ませ、2人に待っててもらって服選び。
毎年それなりに買っているような気がするのに、なして翌年シーズンが来るといつも「仕事に着ていく服がないっっ(>_<)」てことになるんやろ~??
永久の謎やな・・っていうか・・自分の整理が悪いだけか(爆)
とにかく、1時間ちょいの間にトップス6枚でなかなかの収穫やった(^_^)v

けど服の値段って、ホンマ昔に比べて安くなったよなぁ。
丁度学生時代にバブルが始まったからかも知れんけど、当時買ってたものは(←DCブランドが主・・って年がバレるぞ(^◇^;))カットソー1枚で1万円以上だったりしたのが、今回は6枚のうち5枚までがバーゲンで2~3割引だったこともあって、なんと全部で2万数千円で済んじゃったよん(^o^)
これと今までに買った分とを合わせたら、この夏はまあOKかな(^_^)

って・・ふと思ったけど、今でも高い服は高いんでは・・。
てことは、自分が服にお金をかけんようになった(つか、かけられなくなった(爆))ってだけなのか(^◇^;)
幸い、今の職場がきっちりした格好をしなくてもいいところなんで(←スーツなんて着たら却って浮くかと)デザインさえ気に入ればそれで別にいいんやけどな。
ボトムスなんて専らジーパンやし(ただしブラック系ね)
ともあれ、自分的には大満足だったよん(^_^)

しか~し。
案の定待ってた2人(特に夫)は痺れを切らしていた模様(^◇^;)
つか、選んでる途中で夫から着信入ったけど無視してたし(爆)
(後で確認したら6回・・相当キてたのねん(^◇^;))
ごめんね~~・・これでも頑張って時間短縮したつもりなんだよん・・f(^ー^;
長い間母親の話し相手(^◇^;)してくれてありがとね>夫

あ・・件の服代は結局母親が出してくれることに。
この手のことがあるたび、不惑過ぎてるのにそれってどうよ!?と思うけど、断ったら断ったで今度は、人の好意は素直に受けろと五月蠅いんだよなぁf(^ー^;
それに、長年働いてきて年金制度が一番いい時に退職してるんで、最終的にはまぁいいか・・でいつも貰ってまうんやけど(^_^;
んでも、自分達の老後はそんなに甘くはないんで、くれぐれも親はアテにしないでねん>娘たち
(←事あるごとに言い聞かせてるし(爆))

そうそう・・帰り際、ショッピングセンターに入ってたケンタッキーを見て、久々に食べたいと言いだし、例によって大量買いする(ご近所さんにあげるんだそうな)母親・・
言うとくけどあんた・・糖尿病の治療薬飲んでるんやで(^◇^;)
それに今以上太ったらどうすんねん・・と、これまた毎度のごとくちょい言い合いになったけど、最終的にはこっちが折れたよん。
以前なら絶対譲らんかったと思うけど、2年ほど前に職場にアルバイトに来ていた女性(←年上)の「お母さんももう80歳なんやから、何でも好きなもの食べたらええんちゃう?」って言葉が頭から離れないんだよねん。
ああそうか・・そういう考え方もありか・・と目からウロコやったし。
とは言え、もし病気が進行して合併症とか出てきたら辛いのは母親自身なんやし、介護するのはこっちなんで(^_^;、正直なところはやっぱ食べて欲しくないかな。
あ~あ・・この辺マジ難しいわ・・・。

ともあれ、そんなこんなで時間は過ぎ、母親を実家に送ってから夫とうどん屋で昼ご飯(←いつもは大体ワリ勘(笑)やけど、今日はもちろんこっち持ち)して、帰宅したら早くも午後2時半頃。
で、後は例によってパパのDVD(←今回は「花笠道中」(^_^))を、途中で昼寝を挟んで(^o^)見たりしつつ、ぐうたらと(^^ゞ過ごしてたよん。
んで、見終わって階下に降りていくと、既に夕ご飯はできていたり。
いやも~・・いつもながらありがとねん(#^.^#)>夫
本当に×2感謝してます(←ウソじゃないって(爆))

つ~ことで。
思いついてちんたらと日常を書いていたら、思いの外時間がかかって、大吉見ながらエアロバイク、ができんかったやん(^_^;
あう~・・きっと今日は摂取カロリーが消費分を大きく上回ってるハズ・・。
明日こそは気合い入れてトライしようっと。
その前に週イチ兵庫の感想もね(^_-)-☆

« 主水之介三番勝負再び(#^.^#) | トップページ | なんてこったい・・(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 主水之介三番勝負再び(#^.^#) | トップページ | なんてこったい・・(>_<) »