« 何となく日常の記録(^^ゞ | トップページ | 第43話「空前絶後の敵だった」 »

なんてこったい・・(>_<)

ついさっき、日曜日の恒例になってる来週1週間分の録画番組をEPG予約していた時のこと。
来週はパパ(近衛十四郎さま)の番組が多いんで、前から楽しみだったんやけど、中でもイチオシなのが、NECOで放送の「柳生旅日記 天地夢想剣」と「柳生旅日記 竜虎活殺剣」の2作品。
これはパパが松竹時代に柳生十兵衛を演じた作品で、特に「~竜虎活殺剣」の方は、勝新さんの座頭市で有名になった「逆手斬り」の元祖な上に、それで二刀を使うという、とんでもない殺陣が見られるんで、それはそれは楽しみにしてたんだよん。
なんせそのために、たまたま出勤日になった4日土曜日の先取り代休を2日にしたぐらいのもんで(^o^)
1日放映の「~天地夢想剣」と併せて、昼間にゆっくり鑑賞するんだもんね~(^_^)vなどと、完璧視聴計画まで立てていたのさ。

ところが。

ない・・ないっっ!!・・ないじゃんよ~~!!!!
本来あるべき時間帯に「~竜虎活殺剣」がないっっ!!
それどころか放送自体やってないやんっっ!!

で、慌ててNECOのサイトで確認したら、

「スカパー!e2では、~7:50までメンテナンスのため放映いたしません」

の記述がっっ!!

うそ~~ん・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

こんなん前に見たときにあったか・・!?!?
ていうか、私の代休視聴計画は一体・・・(T-T)(T-T)(T-T)

というワケで、超ショックな出来事にヘコんでるよん・・
とりあえずこれから今日の兵庫を見て少しでも元気を回復しないと・・(^◇^;)

そうそう、月影兵庫と言えば、某有名動画サイトに動画がUPされてるよねん。
そのこと自体はとっても嬉しいんだけど、できればもっと第2シリーズの兵庫らしい回を追加でUP願えないだろうかとf(^ー^;
例えば「もてた筈だがひどかった」とか「お酒に刀が浮いていた」とか、今日の「空前絶後の敵だった」(←まだ見てないけど、結束脚本だし題材が題材なんで絶対面白いハズ)とか。

視聴時の記憶が忘却の彼方になってるだろう多くの人や、花山大吉しか知らない人たちにも、やっぱ月影兵庫ってめちゃ面白い番組だったんや!!って思ってもらいたいんだよん。

あ~あ・・早く時専でも放送されないかなぁ・・。
というより、その前に欠番を何とかして欲しいんやけど>東映チャンネルさん
(つか、某所情報で、特定会社の製造したコアが劣化時に酢酸ガスを出すんで、それに巻いた原版フィルムだけその影響でよれよれになってしまって新しくプリントが取れず欠番、っていうのを読んだぞ。
一体全体どこの会社だよ、そんな不良品作りやがったのはっっ!!
ていうか、もしそうなら、よれた原版からでもプリントを取る方法を開発することを、東映さんに切に期待するっす)

少なくとも行方不明の原版(←もしくはどこかに埋もれているかも知れない放映用ポジフィルムでも可)ぐらいは探し出してねん、頼んだよっ!!(^_-)-☆

« 何となく日常の記録(^^ゞ | トップページ | 第43話「空前絶後の敵だった」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何となく日常の記録(^^ゞ | トップページ | 第43話「空前絶後の敵だった」 »