« 第69話「天国のお袋が笑っていた」 | トップページ | だらだらとパパ三昧2・・(^_^; »

だらだらとパパ三昧(^o^)

相変わらず忙しい1週間がやっと終わり、待望の休みになったんで、弛緩しきって(^○^)過ごしたよん(笑)
で、ファミ劇でやってる山口崇版柳生十兵衛の再放送に、もうすぐパパ(近衛十四郎さま)が出るんで、一足先にその回が見たくなって、久々に24話「サムライ」を観賞。
いゃあ~・・何回見ても泣いてまうわ、これ・・(^^ゞ
特に今回は、日々大吉やら兵庫やらで素浪人なパパを見てるだけに、後半のシリアス演技が一際胸に迫ってきてめっちゃ良かった。
パパはご自分のことを「演技は上手くない」って仰ってたらしいけど、どこがやねん~~!!
お若い時ならいざ知らず、少なくとも私が知ってる範囲において、そんな風に思ったことなんて一度もないぞ。
つか、もしパパが下手だというんなら、今の日本の役者さんなんて全部下手じゃん(笑)
謙遜してらしたんだろうなぁ・・きっと。

ちなみに、「サムライ」の放映当時の感想はここ
感動した勢いで書いてるんで、今読み返すとちょい恥ずかしいけど(^_^;、作品に対する想いは根本的に変わってないよん。
前回がSPモード録画だったんで、今回は最高画質でもう1枚・・ってことで、月曜日は忘れずに録画セットしとこうっと(^_^)v

« 第69話「天国のお袋が笑っていた」 | トップページ | だらだらとパパ三昧2・・(^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第69話「天国のお袋が笑っていた」 | トップページ | だらだらとパパ三昧2・・(^_^; »