« だらだらとパパ三昧(^o^) | トップページ | 第15話「悪魔が刃を研いでいた」 »

だらだらとパパ三昧2・・(^_^;

2て・・(^◇^;)

昨日は結局、「サムライ」の他に、先記事で話題に出した兵庫第1シリーズ「宝の山が招いていた」(山城新伍さんゲスト)を昼間見て、夜は「江戸群盗傳」と「遊侠の剣客 つくば太鼓」をさっき見終わって、今は夜中の3時前だったり・・(^◇^;)
あ゛ぁ~~・・毎度のことだけどお肌がぁぁ~~・・・と言いつつ、夜更かしが止められないんだよな~f(^ー^;
・・困ったもんだわ。
 
時に夜見た2本やけど。
「江戸群盗傳」の方はまぁ・・普通に面白いかな、って感じ。
ちょっち展開が早すぎて、登場人物の心理が描き切れてないのと、パパの殺陣が細切れなんで欲求不満が残るんやけど、その分ビジュアルがナイスだし、心理の方は想像する楽しみもあるんで(笑)結果的にプラマイゼロで。

一方の「遊侠の剣客 つくば太鼓」・・いやも~、これはめっちゃ好きやねんっっ!!
ストーリーもありがちだけど良くできてるし・・て、要は世を拗ねて人斬り家業にまで身を落としていた、パパ演じる辺見一角が、ふとしたきっかけで出会った女に一目惚れ(爆)、彼女を通じて真の人間らしさに目覚めていく・・という、超分かりやすい話なんやけど(^o^)、その分取っつきやすい上に、とにかく一角のキャラがとことん陽性で最高!!、加えて心理描写も丁寧なんで見ていて引き込まれるんだよな。
これでラストがハッピーエンドなら言うことないんやけど・・(爆)

って・・無論散々人殺ししてきた人間にそれはあり得んことは百も承知やし、それより何より、この話はあのラストだからこそいいんや、っていうのは揺るぎない事実やけど、それでも一角が死んじゃうのがどうしようもなく悲しいんだよん・・(T.T)(T.T)(T.T)
つ~ワケでまたもや見て泣いても~た(^◇^;)

そういや、昔々お気に入りキャラ(主にアニメf(^ー^;)がそういう目に遭った時、自分の中で色々理由をつけて密かに生き返らせて(爆)、その後の話を作ってたんで(^_^;、今回思わず久々にそれをやろうかとさえ考えても~たぞ(^◇^;)
ま、いくら何でもそないなオタなことをこの年になって・・ってんで止めたけどな(;^_^A アセアセ…
んでもやっぱ・・できることなら一角にはお俊と幸せになって欲しかったっす・・・。

つ~ことで。
そろそろ眠さがMAXなんで(^◇^;)この辺で。
起きたら録画してた兵庫を見る予定。
おやすみなさい・・(-_-)zzz

« だらだらとパパ三昧(^o^) | トップページ | 第15話「悪魔が刃を研いでいた」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だらだらとパパ三昧(^o^) | トップページ | 第15話「悪魔が刃を研いでいた」 »