« 第42話「大めし喰らって弱かった」 | トップページ | 第43話「仇討ちばなしは臭かった」 »

親業やって疲れてた

タイトル花山大吉風・・(笑)

昨日は次女の高校の入学説明会。
本来なら本人も出席のところ、今週初めから時季外れのB型インフルエンザでダウン(^_^;)してしまったので、午後から年休取って夫婦のみで出席。
分かってはいたけれど、説明の多さと、購入物の多さにちょいよれよれ(^_^;)
特にテキスト関係・・教科書+参考書で約3万円分、数十冊で両手にずっしり・・ってどんなやねん。
自分の時はそんなになかったはず・・て・・何年前やねんっつ~話やけど(^◇^;)
それに体操服とかは本人が来てないからサイズが分からんし・・。
とにかく、なんとか全て買い終わったときは正直やれやれって感じやった・・f(^ー^;

で、今日は県外の高校に行っている長女の三者面談に出席。
次女を残して(←熱は引いたけど咳がしつこく残ってる(^_^;。明日また病院に連れて行かんとなぁ)夫と共に朝7時前に家を出て、新幹線ほか各種交通機関を乗り継ぎ、片道6時間(^◇^;)の行程を経て学校到着後、寮の懇談会と面談で計2時間校内に滞在、再び6時間かけて移動して、夜9時過ぎに帰宅。
毎度ながらめちゃ疲れたよん~・・(;^_^A アセアセ…
ま、面談自体はいつもよりもさらに有意義やったけどねん。
長女がこの一年でかなり成長してくれたな、ってのは見ていても分かるんやけど、それをスタッフさん達の口から直に聞くのはやっぱり嬉しいし(^_^)
それに来年の大学受験に向けてどういう学習形態をとったらいいのかも議論できたしな。
ともあれ、3年生への進級おめでとう(^_^)v>長女

そうそう、日頃の寝不足が祟って、移動中はだいたい爆睡してたんやけど(笑)、高速バスで寝てた時に、絶対夢の中に近衛パパ(近衛十四郎様)が出てきた筈(爆)
けど、起きた時には、パパの夢を見た(^_^)っていう記憶しか残ってなくて、肝心の夢の内容を忘れてやんの(^◇^;)
めちゃ悔しいぞ自分・・。
あ~あ・・せっかくの初パパ夢だったのになぁ・・f(^ー^;

つ~ことで、珍しく!?親業に専念してたんで(爆)、まだ今日の大吉も見てないんだよん(^_^;
おまけに昨日の話の感想も書けてないし。せっかくダンナの上半身ちらヌード萌え(=^0^=)だったのに(爆)
あと、昨夜どうしても見たくなって久々に観賞した「遊侠の剣客 片手無念流」のことも書きたいぞ。
この映画でのパパ演じる秋山要助がめっちゃいいねん~~!!(=●^0^●=)

てなワケで・・明日は何とかパパ三昧したいっす・・・。

« 第42話「大めし喰らって弱かった」 | トップページ | 第43話「仇討ちばなしは臭かった」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第42話「大めし喰らって弱かった」 | トップページ | 第43話「仇討ちばなしは臭かった」 »