« 第39話「島から悪魔が帰ってきた」 | トップページ | 第40話「目玉が火事でもてていた」 »

卒業式

今日は次女の卒業式(中学校)だったので年休取って夫と一緒に出席。
ついこの間小学校の卒業式に出たような気がしてたのに、月日の経つのは本当に早いもんやと思う。
卒業生代表の答辞も感動的で、常々「絶対号泣する」と言っていた次女は、その言葉通りに泣きまくり、こちらもつられてもらい泣き(^^ゞ・・のいい式やった。

ていうか、子供の卒業式というものは何回出ても特別の感慨があるなぁ、と。
中でも一番印象に残っているのは、長女が生後5ヶ月から3歳までお世話になった保育所の卒園式。
全く予期してなかったのに、入園当時のほんの赤ん坊時代からのスライドなんぞを見せられて、夫共々滂沱の涙だったっけ。
あれから本当に色々あって、その長女が来年は高校を卒業。
これはもう、絶対めちゃ泣きするだろうな・・と、今から覚悟を決めてます(笑)

ともあれ、卒業おめでとう(^-^)>次女
中学校の3年間で貴女が得たものは本当に大きかったね。
4月からの高校生活も素晴らしいものになりますように!!

« 第39話「島から悪魔が帰ってきた」 | トップページ | 第40話「目玉が火事でもてていた」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第39話「島から悪魔が帰ってきた」 | トップページ | 第40話「目玉が火事でもてていた」 »