« 予想外(^o^) | トップページ | 続いてたのね~~(^^ゞ »

社保庁っっ!!【怒】`Д´)ノゴルァ

本日職場経由でもらった年金特別便。
今の時期に来るということは、特に内容に問題がないと判断されている場合らしく。
実際、二十歳になってからは国民年金、大学卒業して1年目は公的機関でバイト(職場に社会保険がなかったので国民年金継続)、2年目は別の公的機関でバイトして厚生年金に切り替え、そしてめでたく現在のところに就職してからはずっと共済年金と、とても分かりやすい職歴なんで、よもや記入漏れはないだろうなぁ・・とは思っていたものの、一連のニュースを見聞きするにつけ、ひょっとしたら・・という一抹の不安も持ってたワケで。

予感的中だよ全く!!

現職場以外の年金記録が全く記載されてないってどういうことやねん!!

しばしボーゼン・・でもって激怒っっ!!(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

4年間掛け続けてたのに該当欄が空白のままなんですけどっっ!!

でもね、言うまでもなく、バイト時代も一応事務的な面では一番堅い(と思われる)職場だったワケっすよ。
それでこれって・・・。
そう言えば、現職場(教育関係)の同僚の何人かも、臨時時代の職歴が全然加算されてないって吃驚してたっけ。
無論その人達もずっと公な職場勤務だった・・にも関わらず。
もう一体全体何を信用したらいいのか・・・。

ましてや、民間勤務で職歴の多い場合なんて、十中八九間違われているんじゃないかと・・・
真面目に掛けてたのに社保庁の馬○共のせいでまともな記録が残ってなくて、なのに職歴を自分で証明しないと年金が認められないってふざけんなよ!!って感じだろうと思う。

あ~あ・・けど、諸悪の根元な奴等はとっくに退職して優雅に年金生活送ってるんだよね~。
あ゛~~、又腹立ってきたっっ!!

とりあえず当時の年金手帳が残ってるんで証明はできるんですが。
余計な手間がかかることには違いなく。
ていうか・・やっぱ、きちんと手続きしてるのにも関わらず、正確に記載されてないってことが信じられません。

あまりに杜撰すぎ・・・

« 予想外(^o^) | トップページ | 続いてたのね~~(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外(^o^) | トップページ | 続いてたのね~~(^^ゞ »