« ホンマにもう・・・ | トップページ | とりあえずの感想っす »

弥次喜多賛歌(笑)その他

結局夜2時過ぎから今朝の5時まで「弥次喜多隠密道中」のDVD見てたんすけど(^◇^;)
は・・肌が荒れる~~(^_^;とか言うのはともかく。

ホンマによく出来てるわこれ。
もう「萌え」とかそういう観点一切抜きにして(笑)、イチ娯楽時代劇作品としていい出来だと思うっす。

前にも書いたけど、キャラ立ちがお見事。設定にブレがないのはもとより(て・・そんなん当たり前のハズなんやけど、近年の作品で、複数の脚本家が参加してたりすると、キャラの性格に統一が取れてなくて、おいおい~・・ここでそれは言わんやろ~(^_^;みたいな事があったりするもんな。「家光忍び旅」シリーズなんて、ホンによってコロコロ変わる、十兵衛の性格&行動にどんだけ泣いた(笑)ことか。尤もこれですら1990年代制作だけど・・(^_^;)、セリフの端々にまで、そのキャラらしさが現れてて、面白いを通り越して感心して見ている始末(^o^)
弥次さん喜多さん同時に喋ったりするもんな~。それも、決めの場面で(爆)
しかも、ストーリーの進行上絶対必要なのは弥次さんのセリフだけなのに、喜多さんのセリフは、劇中でお駒がとったちょっとした行動へのツッコミだったりして(笑)・・でも、それはもし現実にそういうことがあったら、当然そこでそう言ってるだろうっつ~言葉なんで、ああ・・キャラが生きてるわ~、としみじみ感動したり。

余談やけど、お駒ちゃんめちゃめちゃいいっす。好きやわ~、キャラ的に。演じてるのは岡田可愛さん(^-^)、名前のとおり可愛い~。
後半に殉職しちゃうんで、今から悲しくて・・(^_^; 大人の事情だったんだろうけど、ノベライズ本では死なずに喜多さんと結ばれてるんで、断然こっちを支持するっす。

・・とまぁ、語り出したら長くなるんで、ここいらで止めといて。
(どうせカテ作るもん。てか作りたい(^_^; 盛りあがってるうちに(^^ゞ 頑張ろ・・自分)

今日はいよいよ、上川版「柳生一族の陰謀」が放映されるんで、ちょい頭を切り換えて(笑)見ないとな。
ていうか、純粋に楽しみなんすけど。
某所とか見てると、なんでここまで・・ていうくらい、不毛なカキコの応酬が続いてたりするけど、見てもないうちから貶しまくるその感覚、マジよ~分からんわ~(^◇^;)
見てから判断したらいいやろ~に。しかも、感想ってのは人それぞれだから、あくまで自分にとっては・・っていうスタンスは絶対必要や、と思うし。
上川さんの十兵衛、サイトで写真だけ見てた時は、無刀取りしてるショットとか、ちょい迫力不足かも・・とか思たけど、予告見たらそんなこともなかったし(^-^)
松方さんの宗矩も・・ある意味楽しみ。
んでも・・ここんとこ、10代後半から20代までのぴちぴち時代(^。^)の時代劇ばっか見てたんで、なんか複雑な気もするけどf(^ー^;

ともあれ、見たら感想UPする予定っす。

« ホンマにもう・・・ | トップページ | とりあえずの感想っす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホンマにもう・・・ | トップページ | とりあえずの感想っす »