« 第15話「長崎の唄が聞こえる」 | トップページ | 週末覚え書き・・の続き »

週末覚え書き

明日1日行ったらまた休み、と思うと心も弾むっす(笑)

で、この土日はというと、相変わらずの過ごし方で。
土曜はなんかひたすら、ここにUPする「柳生十兵衛」の感想書いてたような(^_^;
どうも長くなりすぎて、だんだんにっちもさっちも行かなくなってきてるんで(^_^;、次あたりから思い切ってもっと簡単な文章にしようと思う。
やっぱ睡眠はちゃんと取りたいし~・・(;^_^A アセアセ…

あと、時専で始まった「必殺仕事人・激突!」の成川様出演シーンだけ残して、DVDにムーブする作業とか(笑)
OP→成川様→ED・・で長くても8分ぐらいかな。
その割にめちゃ時間かかったし・・(^_^;
・・我ながらとっても不毛なことをしてる気がひしひしとするんやけど(爆)、まぁこれもきっと後年いい思い出になるやろ~ということでf(^ー^;
に、しても・・怪しすぎっす成川様(笑)何故にあんなに情報通なん!?
今となっては知る由もないけど、絶対当初はなんか隠し設定あったハズ・・。でないと納得いかんぞ(^o^)
ま、最終的には、単なる噂好きな同心・・てことになってしまうんやけど(^◇^;)
んでも・・実は職場にも結構いるんだよな~、こ~ゆ~タイプ(笑)

でもって、今日のメインは実家の墓参り。
しっかり手を合わせて、子供達が無事に成長するよう、どうか見守っていてください、とマジ頼む。
死後の世界とか霊とかって、100%信じてるワケじゃないけど、やっぱ何処かで見てくれてる・・みたいな意識はあるんで。
その後実家に立ち寄って、食材を色々貰って帰宅。

で、在宅中はというと、家に次女の友達が来てて、2人して先だっての東映チャンネルでやってた「電王トークイベント」のDVDを見てたんで、こちらは自室に籠もって、買っただけで見ていなかった「将軍」のDVDを鑑賞。
これ、本放送時は近江@目黒さんが酷薄そうなキャラでやだな~とか思って見なかったんだよな、確か。
若かったのね~σ(^^)も(こればっかやん(笑))
なので初見だったんやけど、近江・・美味しいキャラやん(^o^)
登場当初はイケイケな○めっぽかったんで、あな珍しや~(^。^)・・と喜んで見てたけど(爆)、ラストあたりは逆転してたかも?
・・って・・ああ・・サイトで抑えてる分、こっちでは萌えを思う存分語るぞ~!!・・なハズなのに、やっぱり伏せ字にしてしまう小心者なσ(^◇^;)であった・・(;^_^A アセアセ…

そうそう、この「将軍」、ストーリーもなかなか面白かったっすよ・・と言っても、かなり早送りして見たんやけど。
そりゃ、こんなん言わんやろ~、なセリフや、それはちょっと・・なシチュもあるけど、制作された当時の年代を考えると、かなりちゃんと作ってると思う。
あと、「ラストサムライ」の元ネタだったんや、ってことも、とっても良く分かったり(^-^)
時間ができたら、きちんと通して見てみたいっす。

で、時間と言えば。
せっかく録った東映チャンネルの松方さん主演映画「江戸犯罪帖・黒い爪」、時間取れなくてまだ見てないよん(^_^;
最初だけちらっと再生した感じではすごい良さげだったんで、なるべく早く見たいんやけどな~。
何つ~か・・、弟にかまけすぎて兄貴にまで手が回ってないっていう感じ!?(爆)
できれば明後日の休みには鑑賞したいっす。
(尤も推理モノなんで、実際見るとしたらラストから・・かも(核爆))

« 第15話「長崎の唄が聞こえる」 | トップページ | 週末覚え書き・・の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/42552503

この記事へのトラックバック一覧です: 週末覚え書き:

« 第15話「長崎の唄が聞こえる」 | トップページ | 週末覚え書き・・の続き »