« 帰ってきました~(^-^) | トップページ | しくしく・・(T_T)(T_T) »

山形勲さん・・

カッコええ(*^_^*)・・って、今日の山口崇版「柳生十兵衛」の城代家老様のことですが(^-^)
σ(^^)的にはどちらかというと、悪役として馴染み深かったんすけど、こういう頑固一徹な善玉を演じられても良く似合ってらっしゃいますな。

で、珍しく正体明かしませんでしたね~、十兵衛。おかげで妙に誤解されてるし(笑)
ていうか・・恐れ多くも八万石のご家老を前にしてのあの物の言い様、絶対ただ者じゃないって(爆)
なので公儀の探索方なんかより、もっとずっと身分ある方なんじゃないかと・・少なくともσ(^^)ならそう思うぞ(笑)
故に、あの後しば~らく経ってから、

「それにしても・・あの者の正体は一体・・」
「はい。あの剣の腕といい・・とてもただ者とは思えませぬ。」
「待てよ・・確か・・名は柳沢吾平と・・。柳沢・・柳・・やなぎ・・。はっ・・!? もしやあのお方こそ、柳生但馬守殿のご嫡男、柳生十兵衛殿では・・!!」
「そ・・そう言えば・・、噂では十兵衛殿は旅の武芸者に姿を変えて、諸国の情勢を見て回っておられるとか・・」

・・以下続く(笑)
みたいな会話が交わされたはず・・に一票(^_^)b
ん~~でも・・水戸黄門好き体質のσ(^^)としては、実はあの場で名乗らなかったのはちょ~っと物足りなかったっす・・(笑)

ともあれ、陰謀は未然に防がれてめでたしめでたしということで(^-^)
例によって感想は後日UPします(*^^)v

« 帰ってきました~(^-^) | トップページ | しくしく・・(T_T)(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/42370377

この記事へのトラックバック一覧です: 山形勲さん・・:

« 帰ってきました~(^-^) | トップページ | しくしく・・(T_T)(T_T) »