« 届いたよ~ん!!(=●^0^●=) | トップページ | 弥次喜多賛歌(笑)その他 »

ホンマにもう・・・

夜、9時半頃のこと。
外食から帰って、さあこれからまた「弥次喜多隠密道中」のDVDだっっ!(^o^)とか思ってたら、留守番していた次女曰く、「姉ちゃんが電話してきてって言うてたよ」
ええ~・・DVD見たいのに~(^_^;、と思いつつかけると、

「高速バスの乗り場が分からんから、パソで見ながらナビして」と。

なんやねんそれ・・。ど~して自分で先に調べとかんのや・・!!(>_<)
あいつは毎回そうやねん・・ホンマにもう・・・(>_<)(>_<)(>_<)

そう、県外の高校で寮生活している長女は、26日にSMAPのコンサートで1人慣れない東京入り。
終了後一泊して、今夜の夜行バスで学校のある県に帰ることになってたハズで。
だ~かぁらぁ、バス予約する時に乗り場もちゃんとチェックせなあかんやろ~(^◇^;)
ど~して今になってそういうことを言うねん・・・(-_-#)

でも放っとくワケにもいかんし・・・。

聞けばバスの出発時刻は10時50分とのこと。
まだ間があるので、10時頃そっちからかけて来るように言って、いったん電話を切る。

あああ~・・DVDがっっ・・見えね~じゃんよっっ!!

と、盛大にぼやきつつ、バス会社のサイトをチェック(新宿発なんやけど、新南口のバスターミナルとは違うところ)してやってスタンバイしてると、予定時間を5、6分過ぎて長女からの電話。
直ぐにナビを・・と思ったのに、グチを聞いて欲しかったらしく、さっきATMで現金振り込みができなくて、SMAP福岡コンの申し込みに間にあわんかった・・という嘆きをひとくさり。
そして、それから改めてバスの出発時刻を確認したらしい。
で、

「出発10時40分やった・・」

て・・後15分もないやん・・!!
いくら今新宿にいると言っても、なれない場所でおまけに夜、電話のナビだけでたどり着けるかどうかも分からんのに、その上時間もない・・(×_×)
もう呆れてものも言えまへん・・(×_×)

そして案の定、こっちのナビだけでは分からなくて、残り時間5分少々のところで、バス会社に直接かけてみる、という言葉を残して電話は切れた、と。

おいおい~・・・無事乗れるんかいぃ~~!?(爆)

ま、結論から言うと、大丈夫やったんすけど。
(おまけに出発が変更になって11時だったらしい・・(^◇^;))

こっちはハラハラするやろ~~にっっ!!

はぁぁ・・子どもってこんなもん??
こっちの予定はおかまいなしで、どんだけ心配かけても平気の平左で、おまけに何かある度に、これと同様のことの繰り返しで。

自分も通ってきた道だと言われたら、そうかもしれん、とも思うんやけどな。
に、しても・・・些か疲れたっすよ、あたしゃ・・(ちょいまる子風・・(笑))

ちなみに、長女はなんとかして福岡も行きたいそうです。
それと大阪も(これは当選ずみ)
コンサートスケジュール発表前は、大阪しか行かない、みたいなことを言ってたのに、フタあけてみたら、五大ドームのうち3箇所行くって・・あんた(^◇^;)
やっぱ、昔影丸さんの追っかけに連れて行ってたのが影響してるのか・・(爆)
そうそう、大阪はσ(^^)も誘われたんやけど、平日だし、日帰りできないんで今回はパス。
流石に2日続けて仕事は休めまへん。
長女はσ(^^)にチケ代出してもらおうと思ってたみたいやけどね、残念でした(笑)

あ・・彼女のコンサート関係の日記はここ。
以前SMAPファンの人に来て欲しいみたいなことを言ってたんで、一応リンク貼っときます。

http://id5.fm-p.jp/106/smapeace/index.php?module=viewdr&action=pdetail&date=20080926&stid=2&pw=

さ、超絶遅くなったけど(このブログ書くのに又時間食ってる自分・・何してんのやら・・f(^ー^;)今からDVD見ようっと。
○け○けな喜多さんにらぶなのさ~(*^^)v
(んでも・・反対に喜多弥次もいけるのではという気もしたり。って・・リバ!?(爆))

・・とか言ってる私も私か・・・やれやれ(^^ゞ

« 届いたよ~ん!!(=●^0^●=) | トップページ | 弥次喜多賛歌(笑)その他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 届いたよ~ん!!(=●^0^●=) | トップページ | 弥次喜多賛歌(笑)その他 »