« 「アニー」!! | トップページ | 第10話「黒竜の秘密」 »

阿波踊りとか「アニー」とか・・

阿波踊り最終日。
毎年1回は行ってるんで、今回も夫&長女と見に行く。めっきり出不精の次女は留守番(^_^;
正直σ(^^)は疲れてたし、もういいか・・と思ったんやけど、長女に「昨日母さんに付き合ったげたんやから、今日は付き合って」と言われちゃったんだよん・・やれやれ。

んでも、いざ行くとやっぱあの熱気が心地よい(^-^)
それに・・毎回思うけど、学生連のレベルアップが凄いな、と。
σ(^^)が学生の時なんか、有料桟敷席で一升瓶ラッパ飲みしながら、真っ赤になってただふらふら歩いている男子学生なんてのもちらほらいたりして、とても「踊り」なんて呼べるレベルじゃなく、観光客から不評を買ってたもんだったけど。
今日日の学生達は、どこの大学も結構しっかり踊ってるもんな~。ま、裏を返せば、それだけ破天荒なヤツがいなくなったというか・・ムチャしなくなったというか・・つまるところ総じて真面目になったんだろう。これも時代の流れかな。
あと、相変わらず有名連はそれぞれ踊りに工夫を凝らしていて見応えたっぷり!!楽しませてもらいました(^o^)

あ・・σ(^^)自身は生粋の地元民にも関わらず、阿波踊りは全く踊れまへん。はっきりきっぱり苦手っす(T_T)(T_T)
こっちじゃ、小中学校と有無を言わせず体育の時間に踊らされるので、どれだけ苦痛だったことか・・(>_<)(>_<)
現在に至るまでトラウマっすよ、ホンマ(^◇^;)
やっぱ今後も「見る阿呆」に徹したいもんです。
そうそう・・先日東映チャンネルで放映してたのを録画した、松方さん主演の「間諜」は地元が舞台で、ざっと流し見してたら、案の定阿波踊りのシーンが。
・・松方さんの踊り、少なくともσ(^^)よりは上手かったです・・(爆)
で、あれ!?と思ったのがよしこののリズム。40数年前の映画なんやけど、なんか今と微妙に違ってスローテンポだったような気が。
ん~興味深いなぁ。時間がとれたら、ちゃんと見てみようっと。

それから、昨日に引き続き、ミュージカル「アニー」のこと。
勢いで広島千秋楽のチケ取ったけど、上手いこと仕事もやりくりつきそうで、ほっと一安心(^-^)
んでも・・チケットピアだったんやけど、こんなに公演が押し迫ってるというのに、かなり前の方の席が取れて、嬉しいやら心配するやら。
客席、ちゃんと全部埋まるんかいな・・(^_^;
その昔、某ジャニーズ・・だけど通好みのアイドルバンドf(^ー^;のファンだった時、地元のコンサで張り切って一列目の真ん中取って、いざフタ開けてみたら、客席が半分しか埋まってなかったという悲しい過去があるので(^_^;ちょ~っと不安が。
どうか「アニー」の公演ではそんなことになりませんように・・・。

で、一緒に行った長女が、感想を自身のサイトにUPしてるんでリンクしときます。
てか・・かなり辛辣なんですけど貴女・・(笑)
まぁね、感じ方は人それぞれなので。でもσ(^^)と正反対の印象のところもあったりして、そこら辺が親子とはいえ、別人格故の面白さだな、と。
良かったら見てみてください。

http://id5.fm-p.jp/106/smapeace/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=20&bkid=418926&pgno=1&bkrow=0&drmnm[n][1]=&drmnm[n][2]=&drmnm[n][3]=&drmnm[n][4]=&drmnm[n][5]=&drmnm[n][6]=&drmnm[n][7]=&drmnm[n][8]=&drmnm[n][9]=&drmnm[n][10]=&pw=&bkpw=

« 「アニー」!! | トップページ | 第10話「黒竜の秘密」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/42178143

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊りとか「アニー」とか・・:

« 「アニー」!! | トップページ | 第10話「黒竜の秘密」 »