« 面白かった~!!(^o^) | トップページ | うぁぁ・・・(>_<) »

だらだらと・・・

前のブログでぼやいてた長女のオープンキャンパスが今日から。もちろん今回は単身で参加したんやけど、どうせなら観劇も一緒にするっていうんで、昨日から出発してまず宝塚(雪組公演)を見て、スターさんの出待ちをした後大阪に戻って五右衛門ロックを見たと。
でもって今日、神戸の大学で本来の目的を果たしてから、映画見て、またまた宝塚で出待ちしてると。

・・元気すぎ・・(^◇^;)

んで、若いから行動力あるなぁ・・と言おうとしたら、先に自分から言いやがった(笑)
だけどねぇ・・その行動力でこっちはいいかげん心配&はらはらのさせられ通しだったんですが(^_^;。コンサや芝居だけならともかく、恋愛その他でもあっという間に突っ走るからなぁ・・ホンマ・・(^_^;
ま、辛いこと、悲しいことも含めた諸々の経験を通して、本人なりに成長しているのが傍目から見ても分かるから、その辺は良いことなんじゃないかとは思ってるんやけど。
とりあえず大学選びに関しては、今日明日としっかり中身を見て、それらを参考にしながら自分に合うところ、学部を絞り込んでいくようにして欲しいっす。

で、話を戻して五右衛門ロック。
噂に違わず超面白かったらしい。いいなぁ~。σ(^^)も行きたかった・・。んでも泊まりがけじゃないと無理だったからなぁ・・。
この前のオープンキャンパス付き添いで泊まったところやのに又・・ってのが面倒くさくて、ついついパスっちゃったんだよなぁ・・。かと言って他の日に1人で行くのも仕事の関係で無理だったし。やっぱDVD出てから楽しむことにするっす。
・・とか言いつつ、来週アニーの広島公演には泊まりがけで行くんやけどね(^^ゞ
もう高速バス&ホテルも取ったし。席もかなり良さげやし、千秋楽の目黒ウォーバックスを堪能してくるっすよん(=●^0^●=)
ん~~、完璧愛の差ってやつ!?(爆)

そうそう、目黒さんと言えば、今日の時専の銭形平次にゲスト出演してて、めっちゃ楽しみにしてたんやけど、期待どおり・・いや、それ以上やった!!
なんつっても若いし~(=^0^=)。デビューが遅いから(子役時代除く)、松方さんみたいにぴっちぴち(笑)というワケにはいかんけど、それでも十分ぴちぴち(「っ」のあるなしでちょっと違うのん(爆)。ちなみに26歳)やったし。
総髪やったのも高ポイント(*^_^*)。演じてる人にもよるけど、σ(^^)の場合、総じて時代劇のキャラは月代剃ってるより総髪の方が好きなんだよな~。
お・ま・け・に。

拷問シーンがあったんだよ~ん!!(=●^0^●=)(=●^0^●=)

・・て、また引かれるか・・。いや、毎回だからまっい~か・・(爆)
ともかく、ついこの間の「柳生十兵衛」で、三大「萌え」ポイントについて書いたところやったからもう・・!!
これはきっと神様からσ(^^)へのプレゼントなんでしょう(再爆)
なので一時停止しまくって朝っぱらから自室できゃあきゃあ言ってましたが何か!?(←開き直っとる(笑))
ん~、なんとかあれをキャプチャしたいんやけど・・職場のパソのDVDプレーヤーはCPRM対応なんやろか??
来週ちょっと試してみようっと(^o^)。もし出来た暁には、明日できることは今日しないの精神で後回しにしてたf(^ー^;調査ものの仕事もはかどるっつ~もんやねん。勤労意欲の向上に貢献やね(爆)
あ、ストーリーは平次らしく、めちゃ泣かせる人情話でしたよん(^-^)。

それにしても・・ひとしきり萌えまくった後二度寝して、今度起きたのが昼前で。それから例によってネットしたりDVD見て・・って、長女に比べて相変わらずなんともだらだらした休日やんな、自分・・(^_^;
以前ダイエットに凝っていた(笑)時とはえらい違いやん。当時よりは確実に体重増えてるし、そろそろお腹まわりもヤバいんで、本腰入れて戻さないといかんのやけどなぁ・・。エアロバイクしながらDVD観賞したら確実なのは分かってるんやけど、夏はホンマ何する気も(いくら冷房のきいた室内で過ごしていたとしても)おきなくて。以前も書いたけど、バテてるのに食欲がある・・これが一番の問題っすな・・(;^_^A アセアセ…

ところで話は変わって。
以前にここで書いた、第一次目黒ブーム(笑)の時に一緒にハマってた高校時代の友人、十数年ぶりぐらいに会えそうっす(^-^)
実は自分の中で第二次ブームになって以来、会いたいなぁ~と、切実に願ってたんよね~。なんせ何かにハマってる時のσ(^^)の、コアな会話に呆れつつも付き合ってくれるのは(同じくコアな(笑))彼女ぐらいなもんで。
そしたら、先日共通の友人から(これも超久しぶりに)いきなり電話があって、仲間内で同窓会しよう、と。
毎年年賀状には「会いたいね」と書くものの、実現することがないまま徒に月日だけが経ってしまった友人達。つっても、そんな遠くに住んでるとかじゃなくて、単にお互い面倒くさがりなのに加えて、子育てやらなにやらで時間も取れなかった、ってだけなんやけど。
集まるのは今のところσ(^^)を入れて5人。何れも本当に気の置けない友達ばっかりなので、今から超絶楽しみ(^。^)。
やっぱ「願いは必ず叶う」ってのは本当なんやな~。以前からそういうことってままあったけど、今回のでますます確信したっす。
なので今後もずっと、何事も諦めない精神を貫こうと。今ちょい気持ちを新たにしています(^-^)

さて。
読み返すだに今日のσ(^^)のごとくだらだらした文章ですがあと1つだけ。
「金さんVS女ねずみ」が面白くないっす・・(て、それかい(爆))
なんかね~、以前も書いたけど、前作の時は男3人の秘密の共有、ってのが腐女子的(笑)萌えポイントだったんすよ。金さん&勘平&脇坂様の。
例えて言うなら、コナンにおける平次とコナン(新一)みたいな感じ?(因みにσ(^^)は平新です。めずらしくメジャー(笑))
それが今作じゃ、お紺(2代目ねずみ小僧)も金さんの正体知っちゃってるし(^_^;
それでもまだ彼女はあの性格でOKやけど、どうしようもないのが金さんの妻の奈津。
もう超×2ウザいんやけど(爆)ある意味、脚本家が男性(もちろん悪い意味で)なんやなぁ・・というのをしみじみ実感させるキャラで。
次女も一緒に見てる(ていうか、σ(^^)が見てる後ろでソファに寝そべってPSPしてる(笑))けど、彼女的にも激ウザいらしく、出てくる度に悪態つきまくり(^_^;
まだ前は出番が少なかったこともあってそれなりだったのになぁ・・。あれって男性諸氏は可愛い(*^_^*)・・とか思うもんなんやろか!?

それでも今週の金曜日の放送は、珍しくちょっとは期待したんすよ。タイトルが「若き日の奉行を愛した女」だったから。
それがフタを開けてみたらなんと・・女の片想いでした、って・・バカにしとんかい~!!と凸(ーーメ。
ここは絶対、「昔深い関係だったけど事情があって別れた女性との、しっとりした大人の情話」でしょうが!!
その場合その女性は、最後には遠くへ去るか(夫がいたりするのも可)、亡くなってしまうかなんやけど。
たまにはそれくらい見せてくれてもいいやろ~!!と。できるやろ~、それくらい!!と。
(でもって脇坂様は全てを知っていて、感傷に浸っている金四郎と「お奉行、思い出はご大切に・・されど今は奈津様を・・」「・・分かってるよ・・」とかいう会話をしてくれるとなお良し(^_^)b(爆))
ああ~・・でも考えて見れば、そんな「御宿かわせみ」みたいな話を金さんに求めるのが土台無理なのかも(^_^;
あくまでも明るく健全に!?ってか(^◇^;)
けどけど・・楽しみにしてた分こっちの落胆は大きかったんやねん!!ただでさえ萌えポイント減ってるのにぃ~!!って。

まぁね・・兄貴でがっくりさせられた分は今日しっかり弟が取り返してくれた(しかもめっちゃお釣りが来るぐらい(*^^)v)んで、結果的には良しとしてるんすけど。

て・・結局↑が言いたかったり(爆) 失礼しましたぁ~~・・(;^_^A アセアセ…

« 面白かった~!!(^o^) | トップページ | うぁぁ・・・(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/42252406

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらと・・・:

« 面白かった~!!(^o^) | トップページ | うぁぁ・・・(>_<) »