« その他週末に見た映画・・の話 | トップページ | 阿波踊りとか「アニー」とか・・ »

「アニー」!!

見に行って来ましたよん、ミュージカル「アニー」大阪公演!!
生で目黒ウォーバックスが見られて感激~(*^_^*)(*^_^*)
7月下旬にチケット取ったんで、かなり後ろの席だったけど、もともとドラマシティ自体のキャパがそこまで大きくないし、舞台も見やすいので、不満なく観劇できたっす。双眼鏡もあったし。
1人で行くのはちょい抵抗があったんで(小中学生の親子連れが大半だし・・)芝居好きの長女を同行。ま、子どもとしてはかなりデカいけど、親子には違いない、と(^。^)
もちろん、高速バス代とチケ代はこっち持ちっす(笑)
「母さんの好きなんて・・あのおじさん!?」などとぬかしてやがり言ってましたが・・なおかつ2幕の途中で爆睡してやがりましたが(だから夜更かしして良からぬ!?事をするなと言ってんのに・・)、2人で何かを見に行くのは半年以上ぶりなので(地元でのタキツバのコンサート以来(^-^))、結構楽しかったっす。
つき合ってくれてありがとね>長女
んでも、σ(^^)が星空観察用に買った双眼鏡を、いつの間にかちゃっかり自分の観劇用にして、それを「貸して」くれるのはちょっとどうかと(爆)
ま、おかげで良く見えたけど。

で、肝心の感想ですが。
目黒さん演じるウォーバックスはマジ良かったっす~。
超ダンディでかっこいいおじさまなんだよ~ん!!(=●^0^●=)
(ああ・・文章が(笑)完全に浮かれてますね、σ(^◇^;))
あれだったらアニーじゃなくても養子になりたい・・てか、グレースになって結婚したい、が適当か(笑)なんせ一生お金には困らんしなぁ。仕事も辞められるし(オイオイ・・σ(^◇^;))
そうそう、ミュージカルなんで当然歌ありで、あの甘いお声を存分に堪能できて幸せ~(=^0^=)でした。

でもって、その他大人キャスト(いきなり省略かい・・(^◇^;))も全員言うことなかったんすけど、肝心のアニーが・・σ(^^)の見た回は荻野さんだったのですが・・夏風邪かなんかで喉の調子が悪かった?のか、それとも東京公演から間があいたのでカンが戻ってない?のか、歌声に伸びがないしやや一本調子で・・演技の「間」もイマイチだったような気が・・(^_^;
後半になるにつれだんだん良くなっていってる感じだったし、今までの感想をネットで見ても、そんなことは書かれていないので、きっと今回だけのものだとは思うんすけど・・う~ん・・・お芝居として見たときに、これはちょっち辛かったかも・・(^_^;

ストーリーは・・いちいち説明するまでもないので省きますが、個人的にはこういうハッピーエンドは大好きなので楽しめたっす。
ラストがやや呆気ないと言えなくもないんだけど、全体的にテンポもよくて飽きなかったし。
そのせいか、会場の3分の2を占めると思われる子供達も、ざわつくことなく見入ってました。
まぁ長女は、もともとこの手の「絵に描いたような話」は好みじゃないこともあって、終演後感想を聞いたら案の定「面白くなかった」って言ってましたが(笑)
(余談だけど・・長女のヤツ、翌週は「五右衛門ロック」(σ(^^)は仕事との兼ね合いで断念(T_T))、翌々週は「ガラスの仮面」(蜷川演出ね)と、行きまくりなんすけど(^_^;。無論親やら祖母やらのお金(所謂「お小遣い」)で・・。色んなお芝居を見ること自体は良い経験だと思うんでかまわないけど、そゆこと出来る自分は幸せなんだ、という認識だけはしっかり持ってて欲しいもんです)

それはともあれ。
あれだけ楽しんだにもかかわらず、帰りの高速バスの中で思い返すと早くもストーリーのディテールを忘れてて愕然。
歌も「Tomorrow」ぐらいしか覚えてないし・・(爆)
全く我ながら記憶力のなさに呆れて長女にグチると、「そりゃ2回ぐらい見んとあかんやろ~」との答えが。
そう・・その時貴女は確実にσ(^^)の肩を押したのよん・・

というワケで。
広島公演、行きます(爆)
しかも全体の千秋楽。挨拶とかあるらしいので楽しみ~(^-^) もうチケも取ったし。後は高速バスとホテルを押さえるだけ。
仕事休まなきゃいけないんだけど・・きっと何とかなるやろ・・f(^ー^;
もしアニーが前回と同じ萩野さんなら、今回のお芝居に感じた点の検証ができるし、豊原さんの方なら初見だし、どっちも嬉しい。
無論目黒ウォーバックス再堪能と、しっかりディテール押さえてくるのも(^-^)
あ~なんか以前影丸さんの追っかけしてた時を思い出すっす。懐かし~感覚ですな(笑)
(ま、σ(^^)の場合、あくまでキャラ萌え、なんすけどね)
・・と、浮かれた!?まま今回は終了。
明日は仕事だ・・・頑張ろ、っと・・(最後はこればっか・・(^_^;)

« その他週末に見た映画・・の話 | トップページ | 阿波踊りとか「アニー」とか・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/42169298

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニー」!!:

« その他週末に見た映画・・の話 | トップページ | 阿波踊りとか「アニー」とか・・ »