« 休日の過ごし方・・ | トップページ | Y十Mコミックス完結(^-^) »

あれれ・・(;^_^A アセアセ…

6日は長女の18回目の誕生日だったんで、お祝いも兼ねてずっと以前から馴染みのお店で外食、9時半過ぎに帰宅して、まだ少々酔いが回った状態で録画していた時代劇3本を見たのはややキツかったかと。
しか~も、なんかどれも微妙にすっきりしなかったんだよな~(^_^;

1本目は「人魚亭異聞 無法街の素浪人」第10話「一匹狼の歌」 
目黒さんメインゲストでご出演。左門の時より2年ぐらい若い(^-^)
んでも・・初っぱなからボコボコにされてて「おおっ(*^_^*)」と喜んだ(爆)のもつかの間、あまりに定番の死亡フラグ立ちまくりなストーリーに、おいおい~・・(^_^;とやや引き気味に(^◇^;)見ていたら、案の定ラス立ち前にドスやら脇差しやらでぶっすぶすに刺されまくってお亡くなりに・・とほほ(×_×)
同じ死ぬならやっぱり自刃か松平聖二郎みたく殺されて欲しいのん~・・とちょいブルーに(苦笑)

で、次の山口崇版「柳生十兵衛」でお口直し(笑)したかったんやけど・・そもそもこの番組自体が水戸黄門的明朗時代劇じゃないので、そうそう「すっきり」する筈もなく、というより今回は、十兵衛自身龍造寺家の人間を斬りまくっていながら最後にはあの解決方法ってのもなぁ・・とか、あれだけで長年の遺恨があっさり氷解するはずがないやん・・とか、珍しく!?ツッコミの方が多かったり・・(^_^;

仕方ない、これはもう「遠山の金さんVS女ねずみ」に賭けるしかない。これなら絶対イケてるはず・・と期待を込めた3本目(^_^;)
んが、今回よりにもよって不倫ネタで、しかもキャラ萌えなσ(^^)には珍しく何故か役者モードが入ってしまい、不倫しちゃった武家の人妻が、金さん=お奉行に見取られつつ、今際の際に「不義密通は死罪・・このまま死なせてください・・」と言うくだりで、
「そんなこと言うたら金さん(の中の人(^_^;)なんか、百回(^◇^;)ぐらい死罪になっちゃうのではっ・・!?(爆)」
などと要らぬ心配?をしてしまう始末(^_^;
(具体的には、江戸時代の不義密通は捕まったら「双方重ねて串刺し」だったと思う・・)

・・ひょっとして・・お奉行の串刺し回数ってもっと多い!?・・(再爆)

と・・ともかく(^_^;、そんなこんなで爽快感得られず仕舞いだったという訳で、
う~ん・・酔ってたのがいけなかったのかなぁ自分・・(;^_^A アセアセ

ということで、とりあえず「柳生十兵衛」の感想の方は、又後日ゆっくりということにします・・・f(^ー^;

« 休日の過ごし方・・ | トップページ | Y十Mコミックス完結(^-^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/42092790

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ・・(;^_^A アセアセ…:

« 休日の過ごし方・・ | トップページ | Y十Mコミックス完結(^-^) »