« Y十Mコミックス完結(^-^) | トップページ | 本日2回目・・のネタはこれ・・(^^ゞ »

仕事あり(^_^;

そろそろ世間はお盆休みだけど、生憎σ(^^)の業界(笑)にはそういうものはないので、明日からも頑張ってお仕事せねば。
ただし確実に暇にはなるんでちょい嬉しい(^-^)

ときに山口崇版「柳生十兵衛」の感想がまだっすね(^_^;。
なんか今週1回お休みなので、ちょっち気が抜けちゃってます。
ていうかあんまり放映飛ばさないで欲しいんだけど、ファミ劇もBSフジも。もう只でさえ週1で進行遅いのがますます遅れてしまうやん・・
若いときと違って、今じゃ半年後も果たして同様の視聴環境上にあるかすらも微妙なんやから(^_^;(親の介護とか・・いつどうなるか分からんし・・)ゆっくりする時間がないのよん~。
ああ・・さくさく進む時専が羨ましい~~(>_<)

と、グチを書いたところで、いきなりですが松平聖二郎のこと。
そう、以前激ハマって(てか、今も好きですが)このブログにも書いた、必殺仕事人第6話「主水は葵の紋を斬れるか?」に出てくる、マイベストオブ目黒キャラのことなんすけど。

いや・・実は今日何気にネットしていて、ふと、「聖二郎は葵の紋を貶めたかった」という記述に出会って、目から鱗が100万枚程(古っ・・(^_^;)落ちたもんで。
そうか~、現世で存在意義を見いだせず、それが故に満たされない自分に早くケリをつけたくて悪行三昧してると思ってたけど、プラス、そもそも自分という存在をそうなる様に運命づけた象徴としての「葵の紋」に対する怨嗟ってのもあったのかも・・と。
いゃあ~深い・・マジ深いキャラっす、聖二郎。
もしσ(^^)に文才か画才があったら、絶対松平聖二郎本とかコピーで作ってるって(笑)
(一応生い立ちとか、こうなるに至る経緯とかの脳内設定は出来てるんやけどな~(^^ゞ)

という訳で。
しまった・・11日の内にUPしたかったのに遅なっても~た・・(^_^;
しゃ~ない、今日もう1つ長いの(謎)をUPしようっと・・・

« Y十Mコミックス完結(^-^) | トップページ | 本日2回目・・のネタはこれ・・(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/42141282

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事あり(^_^;:

« Y十Mコミックス完結(^-^) | トップページ | 本日2回目・・のネタはこれ・・(^^ゞ »