« 休み~\(^O^)/ | トップページ | 三者面談でした・・ »

博石館のこととか

長女の三者面談のついでに、岐阜県恵那市にある「博石館」に行って来ました~~(^-^)
思っていたより鉱物の標本数は少なかったのがちょっと予想外(^_^;だったのですが、流石この地方の施設だけあって、地元の晶洞ペグマタイトがあちこちに展示してあって、もちろん見事な煙水晶標本などもあり、なかなか楽しめました。
そのうち石レポにUPします。

それと、ここ特産の地ビール、特に某美容系有名ブロガーさんもお勧めの「天然蜂蜜酵母自然麦酒」が美味しかった~!!(*^_^*)
時間の関係で現地購入できなかったので、今度ネット通販する予定。

もちろん本来の目的である三者(四者)面談も。地元から通学してない分、大切な子どもの教育をお願いしている学校のスタッフさん達との面談は、いつもながら貴重で有意義な時間でした。
帰りの総計5、6時間にも及ぶ電車及びバスでの移動時間中に、長女と色んな(ホントに色んな・・)話ができたのも嬉しかったし(^-^)

それにしても。

行くまではぶうぶう文句言ってましたが、いざ当日になるとあっさり旅行モードになるσ(^^)、我ながら現金なヤツっす・・(^^ゞ
唯一しんどかったのは、外の暑さと電車内の寒さ・・
特にJR(在来線)と名鉄・・寒風吹きすさぶ・・っつ~感じなんすけど・・(^◇^;)、あれ、なんとかならんもんでしょうかねぇ・・(>_<)

ということで。
丸2日我慢していたので、これから早速DVD見ます(笑)

« 休み~\(^O^)/ | トップページ | 三者面談でした・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/41917732

この記事へのトラックバック一覧です: 博石館のこととか:

« 休み~\(^O^)/ | トップページ | 三者面談でした・・ »