« 博石館のこととか | トップページ | 第8話「人買い港」 »

三者面談でした・・

と言っても今回は次女の方。
夕方4時過ぎからだったけど、中途半端に時間休取るのも嫌なので、思い切って半休取得。ん~・・なんかここんとこ休みまくってますな(笑)
で、帰宅してから時間があるんで、録画してあった「遠山の金さんVS女ねずみ」と「柳生十兵衛」観賞。

「金さん」は、なんのかんの言いつつずっと見てたり(笑)。松方さんの過剰気味演技、ウケまくりつつもなんかクセになっちゃうんだよなぁ・・。それとやっぱ、初回から気になっていた(^^ゞ与力の脇坂さんと、岡っ引きの勘平の存在が大きいかも。
この2人が金さんの正体を知ってて、かつ金さんに対するスタンスが違う・・って言うのがなんか私的に激しくツボなんすけど(爆)
もっとつきつめて言えば・・新妻より男同士(の友情及び主従関係・・です、念のため(^◇^;))の方が濃いじゃんね、ってことかと・・(再爆)

だいたい他の金さんって、密偵になってるのってたいがい女の人じゃなかったっけ?? そりゃ今回もお小夜=2代目ねずみ小僧がいるけど、金さんの正体までは知らないし、無論新妻は言わずもがな・・ということで、結局この作品では男3人で秘密を共有しあってるんですよね~。そりゃ~萌えるわ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
・・って・・これでは読んだ方に思いっきり引かれるのは必定っすねσ(^◇^;)。ああでも・・「性」なんで。今更どうしようもないんです、どうかご了承のほど、平に~(←誰に言い訳してるんだか自分(笑))

はっ!?(◎-◎;)・・気がつけば金さんについて語ってるし(^_^;
んでも、あくまでもメインは「柳生十兵衛」なんで。だから視聴順序もこちらが後っす。

で、その十兵衛、なんか今回「正義の味方」してましたね~(^-^)。もちろんそれもまた良し、なんですが。しかもますます男前になってるし~(=●^0^●=)(←ストーリーには関係ないか(笑))、それに三九郎ともいいコンビぶり(*^_^*)
んでも・・廃嫡されている筈なのに、そしてそのことは遍く知れ渡っている筈なのに・・大目付柳生但馬守の嫡男、っていう威光は今もって健在なんですね。してみるとやっぱ、誰も本当に廃嫡されたとは信じてないのかも(^o^)
第一家光の上洛時にも会ってるし。きっとそのこともあっという間に広まったに違いないっす(笑)。だからこそ、前回みたいに隠密説も流れている・・と。あぁ・・こんな風に色々と設定を捏造するのって楽しいです~(=^0^=)(←だから性なんで・・(;^_^A アセアセ…)
・・という訳で、こちらの感想は例によって後日予定です。

でもってつつがなく三者面談を終えた後は(今年受験生なのに、全然その手の真剣な話が出なくてちょい拍子抜け。いつも夫婦で出席してるのが、今回夫が仕事の都合で急遽欠席したんやけど、σ(^^)1人で全然大丈夫だったし(^_^)b)、ソッコー帰宅して今度は「新・三匹が斬る!」を録画しつつオンタイム観賞。今日は目黒さんゲスト回なもんで(*^^)v 尤も、自刃して果ててはりましたが・・(^_^;。
いや・・それより何より、途中で黒田節歌うところがあって、声が~!!もうお兄さんそっくり(笑)。目瞑って聞いてたら絶対わかりません、って。まぁ兄弟なんで当たり前なんですが、喋ってる時は確実に違うよな、と思ってたので(目黒さんの方が甘いんですよね~。「十兵衛ちゃん2」の初代十兵衛まんまな感じ(*^_^*))これは私的に大発見(笑)でした。
え?顔も似てる?? いゃあ違いますって! σ(^^)に言わせると、なんで見分けられないのか大いに謎です(^o^)

・・ということで本日のまとめ。
昼から時代劇三昧で楽しかったです(爆)
ああ勤労意欲が~~(^_^;。せめて明日明後日はしっかり仕事しようっと・・・f(^ー^;

« 博石館のこととか | トップページ | 第8話「人買い港」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/41950645

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談でした・・:

« 博石館のこととか | トップページ | 第8話「人買い港」 »