« 「家光と彦左と一心太助」 | トップページ | ありゃりゃ・・(^_^; »

怪竜大決戦

先日来「柳生武芸帳」松方版を見返していたら、妙にσ(^^)の中で松方ブームが巻き起こったので(笑)、ネットで上記タイトルをぽちっとな。この映画、学生時代にテレビで見てウケまくり、ビデオにまで撮ったのに消しちゃったので(←当時テープがバカ高だったから(T.T))もう一度見たいと思っていたもの。けど松方弘樹主演映画でこれに行くあたり、我ながらどうよ!?と、ちょっと自問自答(^_^;

で、ついでに「ワタリ」と深作版「魔界転生」もぽちり(^o^)。「ワタリ」は小学校低学年当時、夏休みになると必ずテレビでやってたんよな~。3、4回は見たかなぁ。懐かしいです。一方「魔界転生」は言わずもがな。劇場まで足を運んでおきながら、まだDVDを持ってなかったのでこの機会に。

あと、別口で「水戸黄門・助さん格さん大暴れ」のビデオも。こちらも松方さん御出演(助さん役)で、格さんは北大路欣也さん。この話は・・・凄い(笑)。何が凄いって・・見たら分かると思うけど・・・絶対格助(爆)。狙ってるのか!?(←な訳ないって(;^_^A アセアセ…)。2人ともまだ十代でぴちぴち(笑)なだけに余計に・・(^◇^;)。この映画を撮った沢島監督、ネットで拾ったところによると、錦之助の一心太助シリーズでも月形彦左と太助が何やららぶらぶ!?(爆)らしいので、そういう作風(←男同士の熱い友情好きってことです、念のため・・)なのかも。なんにせよ、届くのがめっちゃ楽しみ(^_^)

ん~けど・・届いたとしていつ見ようかと・・(^_^;。平日時間なさすぎ(T.T)。ここんとこ、無理して睡眠時間削ってたら、どうにも頭が働かなくなって日中仕事に支障が出そうになるし(^_^;・・1日が30時間ぐらいあったらいいのになぁ・・・。

まぁホントは「遠山の金さん」あたりも見たいんやけど・・(VS女ねずみじゃなく)。本放送時全く無視ってたので(σ(^^)にとっての金さんは、梅之助と杉良と西郷輝彦やった・・)、今ならヤクザみたいな金さん、面白そうやと思えるのになぁ・・・。

に、してもこのブーム、いつまで続くんだろう(笑)

・・とか言いつつ。明日は山口崇版「柳生十兵衛」第3話だよ~ん。楽しみ~~!!(=●^0^●=)

« 「家光と彦左と一心太助」 | トップページ | ありゃりゃ・・(^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/41562332

この記事へのトラックバック一覧です: 怪竜大決戦:

« 「家光と彦左と一心太助」 | トップページ | ありゃりゃ・・(^_^; »