« ようやく・・・ | トップページ | すっからかん・・(^_^; »

うひょ~(=●^0^●=)

見た見た見た見た見ましたよ~やっと!!!

山口崇版柳生十兵衛第1話「江戸城の熱血児」

うあっもう・・・タイトルからして最高じゃんっっ。

キャスト豪華すぎ!千恵蔵に緒形拳、田中邦衛に里見浩太郎、中山仁に中谷(風車の弥七)一郎に、赤影さん(←忠長役)まで!

初回だからオールスターキャストなんでしょうけど、それにしても凄すぎ。

しかも若い~みんな若いです~。(当たり前(笑))

でもって我らが山口崇さんの十兵衛!!もうめちゃくちゃ格好ええ!!

ああ・・我ながら語彙のなさに嫌気がさすけど、しかしこの場合これ以外にどう言えばいいと・・・(絶句)

だって青年十兵衛なんですよ!なんとまだ家光の小姓してるし!湯殿で背中流してるし!

うひょ~~~(=●^0^●=)(←ええ・・ちょいヤバいですこの「うひょ~」は・・(^◇^;))

・・って・・・ひとまず腐女子心(^_^;は横においといて。

大体の作品における十兵衛って、30半ばから40代じゃないですか。(「柳生三代の剣」の村上十兵衛の例はあるにせよ)

なのでそれだけで新鮮で。その上話も面白いし。そしてなんと続いてるし。

あぁぁ~・・・あの続きをあと一週間待てとは!?

→いいでしょう、待ってやろうじゃん。それを日々の励みに仕事するから。

さて。なんだか何を書いてるんだか自分でも分からなくなってきましたが(笑)、ともあれ、思えば遥か25、6年前!の学生時代、友人と行った映画村で買い求めた冊子に載っていたスチールでその存在を知って以来、ずっとずっと見たいと思ってました。でもよもや本当に見える日が来るとは思わなかったのでマジ嬉しいです(感泣)

生きてて良かった~~~!!

ときに明日は「柳生一族の陰謀」です。でも私的にはあの作品は中盤の左門中心ストーリーが好きなので(笑)、そこまで気合いが入らないかも。ってか、明後日ミネラルショーで東京行き(^◇^;)だから、録画したのを見るのも週末までおあずけ(^_^;です。

もち、この1話も週末もう1回見ようっと(^_^)b

ということで・・・どこが感想やねん!なまま終わりますが最後に1つだけ・・・

十兵衛は父に向かって、「忠高っ!」・・とは言いませんでしたね、やっぱ・・・(爆)

« ようやく・・・ | トップページ | すっからかん・・(^_^; »

「柳生十兵衛」山口崇版感想(^-^)」カテゴリの記事