« 「伊賀の影丸」 | トップページ | 「柳生武芸帳 片目の十兵衛」 »

スクリーンセーバー!!

数日前、ここで嘆いていた壁紙&スクリーンセーバー、できました(笑)。職場のパソ確認したらキャプチャー機能付いてたし(^^ゞ。なもん・・DVDなんて職場で見ないから分からん、って。で、今日の昼休みにこれでもかというくらい画像を取り込みまくり(笑)見事完成。「柳生武芸帳 片目の十兵衛」千四郎&十兵衛オンリースクリーンセーバー(^o^)。渋い十兵衛と麗しい千四郎にくらくらだよ~ん(爆)。あんまり素晴らしいので(自画自賛)、思わず上司&同僚にお披露目(笑)。ただし、キャラで言っても分からないので、「めっちゃ若い頃の松方弘樹とお父さんの近衛十四郎」・・・って、どんな説明やねん(笑)。案の定、そんな昔の頃を好きになってもしゃ~ないやん、という冷静な声が(^◇^;)。違うんですよ~、キャラ萌えなんですっ!!とは無論言いませんでしたが。(言っても分からないしね(笑))。

で、一番ウケが良かったのが上司。(12、3歳年上、男性)。実は先週、例によって「柳生十兵衛が好きなんですよ~」と話していたら彼が乗ってきて、なんと実は映画版「柳生一族の陰謀」の大ファンであることが発覚、散々柳生話で盛りあがったという(^o^)。BSフジで再放送中の旧テレビ版も見てるし、上川リメイク版の話をしたら大喜びしてたし。彼曰く、「今まで誰にも(ファンであることを)言えんかった」って・・なんでやねん~~。そんな恥ずかしい事なのか!?(爆)。でもこれからはσ(^^)がいくらでも聞いてあげますから(笑)。しか~も、「月影兵庫」ファンでもあることが分かって・・・なんていい職場なんやろ~と感動(笑)。思い起こすに、何かにハマると黙ってられないσ(^^)、今までもこのパターンがめっちゃ多かったなぁ。萌えを語ってると、実は私も・・実は僕も・・って、やたら周囲がカミングアウト(^o^)。でもおかげでどの異動先でも人間関係はやたらスムーズやった(笑)。ありがたいことですな(^-^)

んが、そんな楽しい昼下がりのひとときをもたらしてくれた(笑)、このスクリーンセーバーには思わぬ大きな落とし穴がっっ!!それは・・・

画像に見とれてて仕事に身が入らんやん自分・・(爆)

ん~、仕事はかどるだろうと思ったのに、これでは本末転倒かも(^0^;)。ま、とりあえずその辺は理性でカバーかな(笑)。なんにせよ、ここんとこややダレ気味だったんで、明日も頑張って仕事しよう、という気にさせてくれるのはマジ嬉しいっす。(・・・つくづく単純・・(笑))

« 「伊賀の影丸」 | トップページ | 「柳生武芸帳 片目の十兵衛」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/41696327

この記事へのトラックバック一覧です: スクリーンセーバー!!:

« 「伊賀の影丸」 | トップページ | 「柳生武芸帳 片目の十兵衛」 »