あけましておめでとうございます(^^ゞ

ここもずいぶん長いこと放ったらかしていましたが・・(;^_^A、水面下(水面下て・・sweat01)ではごそごそやってました(^◇^;)

はからずも温泉めぐりにハマって旅行しまくり、そのうち好きが高じて新しいブログが作りたくなり(毎度のパターン(;^_^A)そのタイトルを考えているうちに、柳生3兄弟熱が再燃(爆)、BDに録画した「柳生あばれ旅」を見返す日々が続いた去年の年の暮れ・・(;^_^A

我ながら何やっとんじゃ(;´Д`)と思いつつ・・・何とかこの休みで旅行ブログの方も完成させてみたり・・(^◇^;)

で、そのタイトルは

温泉大好きめぐり旅♪♪

ほらねん、「将軍家光忍び旅」と語感が似てるっしょ??(←そこかっっsweat01sweat01

ああもう・・・やっぱり又十郎ってば可愛いい~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

・・・とまぁ・・・毎度幾つになっても進歩がないですが(;^_^A、今年も気が向けば更新しようと思っていますので、もしお目に触れました際には読んでやって下さいまし

そうそう、時専でやっとこさ「柳生新陰流」を放映してくれてますね(^o^)
もちろん絶賛録画鑑賞中っす(*^。^*)

錦ちゃんの宗矩もさることながら、目黒さんの十兵衛がぁ~~(≧▽≦)(≧▽≦)
これがパパ(近衛十四郎さま)の衣装なのねんheartheartと、カラーで見られることに感謝しつつ、楽しんでいます(*^。^*)

ではでは・・ちょい近況報告っぽいことも書いたところで・・・

今後もどうかよろしくお願いいたします(^_-)-☆

ウルトラマンティガブルーレイ画質

このところ検索で

「ウルトラマンティガブルーレイ」

等のキーワードでいらして下さる方が多いみたいで、察するに、きっとみなさん画質がどうなのかが気になるんちゃうやろか??

・・・ということで、とりあえず、TBSチャンネルで放映された第1話を見た時の感想を再掲しとく(^^ゞ

記事は→こちら

いや・・・実は、ブルーレイの本編はまだ見てないんやけど(;^_^A、マスターは同じなんで、大きく変わりはないだろう、と(^^ゞ
あくまでも個人の感想なんで、万人に当てはまるものではないけど、何かの参考になれば幸いだよん(^・^)

あ、きっとご存じの方がほとんどだと思うんで全くの蛇足ながら、過去記事でも再々書いているように、ティガ本編はフィルム撮りやけど、それをテレシネ変換→ビデオ編集&合成していて、元々のフィルム自体は既に処分されているので、撮影フィルムをダイレクトにリマスターしているウルトラマンやセブンに比べて、画質を向上させるのは並大抵のものではなく、そこを努力を重ねてここまでにしてくれた、ということを考えると、本当にありがとう、という気持ちだよん(^o^)

つ~ことで(^^ゞ

最初に見るのは「青い夜の記憶」か「宇宙からの友」かな、やっぱ(*^。^*)

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX 特典映像

アマゾンに予約していたのが今日届いたウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX、まずは何を置いてもこれだけ言わせて欲しいっっ!!

案の定ダイゴとヤズミが出てないやん~~!!ヽ(`Д´)ノ>特典映像

しか~も・・・

ティガ15周年記念上映会の時よりさらにカットしてるって何事やねん!?ヽ(`Д´)ノ

ああもう腹立つっっ!!!!凸(`Д´メ)

・・・まぁな、ダイゴとヤズミに関しては、多分そうなるだろうと予想はしとった・・・
けど、せっかくのブルーレイ化なんやから、この機会に、当時撮影されたままのやつを見たい、っつ~ファンの声に応えるべく、それ相応の努力をして欲しいという願いと、きっとしてくれているハズ、という期待が入り交じって、1%ぐらいの確率で(^-^;ノーカット版になってるかも・・・??つ~夢を描いていたのにのにのに・・・(。>0<。)

一緒に見ていた夫曰く

メイキングに主役が出てないって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

当然の反応やと思う・・・・・

もうそろそろ放映から20年になろうというのに、そこまでNGなワケ??
大人の事情??そんなんどうでもええわ・・・

でもって、上映会の時よりさらに短縮版の件!!(-_-X)
アートデッセイ号甲板シーンの時のGUTSメンバー、もっと和気藹々と楽しそうやったのに、ほとんどカットしとるやんけ(#`Д´)

なんでやねん・・・・・

とにかくファンとしてただただ悲しい&腹立たしい

以上!!(≧ヘ≦)

超絶私信

9月6日付でコメント入れてくれた長女へ

すまん、今気がついたんよ
承認後公開設定にしてるんで表示されてはないけど、ちゃんと読んだからね
貴女の考えも理解しているつもり
でもって、似たような話はメールでもやりとりしたんで、再度返事しなくてもいいかな、と

以上、もし見ていたらそういうことで

サブブログ・・

作っても~た・・(;^_^A

って・・
絶賛放置プレイ中のここでお知らせするのも気が引けるんやけど(;^_^A、どうも人は年と共に自然に癒し(っつ~言葉を使うのも昔は嫌だったんやけど・・・(^_^;))を求めるようになるものらしい・・??

・・・ってことで(^^ゞ

ずぼらガーデン&ビオトープ

«ついに!!